多分復活!!

↓で書いたなんかおかしくなっている現象を回避する事に成功しました!


まだ細かくチェックしていないので「多分...」という感じですが、今まで【最近のエントリー】や【最近のコメント】に文字化けが発生していて、こりゃいよいよマズイなと思っていたのですがそれが解消されたのでだいぶ戻ってきたと思います。
回避の方法は、/plugins/のディレクトリ内にある使っていないプラグインを削除しただけです。
今までは、500のパーミッションエラーが出ていたのでてっきりアップ時の文字コードやモード、パーミッションの設定不足かと思っていたのですが、ついさっき管理者画面のメイン・メニューの右下、ショートカットの中に「Movable Type のログの確認」を発見し、わくわくしながら覗いてみると...
Plugin error: plugins/~~~
と延々と書かれていました。
僕の場合、プラグインを入れても活用していないという事が結構あり、5、6個あるプラグインのうち使っているのは1個だけ(汗
未使用のものをばっさりと削除して、再構築をしてみた所、文字化けが解消され(ぱっと見)綺麗な画面になりました♪
いや~うれしいですね!一番最初にMovableTypeをインストールした時よりうれしいかも。
(文字化けはもう直らないと思っていたので。)
今晩もMovableTypeの更新に励むか。いや、そろそろ本気で資格取得の勉強をしないとヤバイ...。

コメント

タイトルとURLをコピーしました