どうでもいい話

■MovableTypeについて
3.2から3.3です。かな~り前に公開されてたんですが、更新作業をやろうやろうと思いつつ放置してました。でも、最近またサーバのディレクトリ構成を見直そうと思っているので、ついでにMTもバージョンアップしちゃおうかなと。
今回は、バージョンアップと言うか新規にクリーンインストールして、今までに自分がアドオンで付け足した部分を見直しながら今の形にしていこうかなと思っています。なんでそんな面倒な事するかというと、そういう作業が好きだからです。実はもうやり始めてるんですが、僕しか見えない裏側(もちろん、URLさえわかれば誰でもアクセスはできるわけですが)でこそこそと作業してます。
あ、ちなみにMovableType(MT)って、このブログの骨子となっているアプリです。
■ディレクトリ構成見直しについて
これは、今blog.kozy.netっていうブログのサイトとroadster.blog.kozy.netっていうロードスターだけのコンテンツを作ってますが、せっかくデザインも統一させてるのにそれぞれが独立しちゃっててなんかイヤなんです。重複する話題ももちろんあるし、うまくリンクさせたいなと。さらにもうひとつコンテンツを増やそうと思ってるのでそれも。
トップの画像も、今はただ画像をサイズ合わせてはめ込んでるだけなのでもっと自分好みに加工したい。ってことでホントに細かいところから見直しを掛けてます。
■ドメインについて
またかよって感じですが、つい最近新たにドメインを取得しました。
これが、前にブログで書いたずっと欲しかったドメイン!聞いたら、
「あぁ、あんたがこのドメイン欲しくなるのはわかるよ」って言ってくれると思います。
元々は、kozylab.comってそのドメインが取れるまでの繋ぎのはずだったんですがなんだかんだで2年以上使ってるかなぁ。愛着わいてるんで今後もどこかで使えたらいいなと思ってます。
ね、ホントどうでもいいでしょ(笑
このブログの管理人、こんな事で平気で一日PCに向かってられるらしいですよ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

コメント

タイトルとURLをコピーしました