貴生@松戸稔台

最近、ここにしか行ってない気がします。
今日は会社の同僚のNくんを連れて行きました。
うちの最寄り駅まで来てもらって、そこからロードスターで移動。Nくんの実家ではお兄様がS15に乗ってるそうで、S15でも狭いと感じていたがそれよりも狭い車に初めて乗ったと言っておりました。あっちは4人乗り、こっちは2人乗り、一人当たりの占有容積を考えるとどうなんだろ?リアのラゲッジスペース含めりゃ結構いい勝負するかもしれません。
なんて戯言はさておいて、夕方で混んでたので渋滞に嵌りながら店に到着。
僕は、前回の予告通りミソホルモン。Nくんは初回なのにミソチャーシュー!漢だ!
数分経って、出てきたラーメンを見てびっくり。これは想定内。
食ってるトコをチラッと見ると、マズイと思ってるような感じではない食いっぷりだったのでややホッとして僕も食べ進めました。久々のホルモンでしたが、わかってはいたものの辛さにやられました。更に、ライスを食べたいがためにチャーシューではなくホルモンにしたはずなのに、何故か替玉を頼んでる自分がいたりして...なんだかいつものペースではなくなってました。どうしてだろう?開店直後なんて早い時間に来たからかな?
それはそうとNくん、ラーメン食ってる最中に、ギョーザを頼む様子。替玉行くつもりなら2人で一皿にしとこうって提案し、一皿だけ頼む事に。ここのギョーザは添えてあるミソダレが美味いんです。
更に更に、彼は元々替玉行こうと思ってたようですが、食ってるうちに思い直し...
ライスを頼んでました。
すげぇ、よく食えるな...。
ライスの最後の方では若干スピードダウンしてるように感じましたが、しっかり完食してました。素晴らしい!
店を出て感想を聞くと、「食べ始めはあまりコッテリした感じが無くて、全然余裕で行けそうと思った。でも食べているうちに段々と背脂が腹にたまってキツくなってきた。」との事です。そうなんだよねぇ、ここのラーメン。でも癖になってはまっちゃう。
帰りは、Nくんを家まで送り届けて帰路に着きました。
Nくん、今日は僕がラーメン食いたいがために誘い、付いて来てもらってありがとうございました。また良かったら行きましょう。今度は津田沼の方ね♪

コメント