前日のホルモンのせいか、腹が重たい...。
とはいえ、週末で帰還の日なので重たいスーツケースを転がして足どりも軽やか(?)に職場に向かう。
仕事のデータ作りは、既存のデータで条件を狭めてってやり方でもすげぇ時間が掛かる。
Excelにダウンロードして差異判定の数式を入れても、結局判定結果を目検するので何万行も目で追わなければならない。コレがかなり骨が折れます。
昼飯は陳麻家。
前回同様陳麻飯&坦々麺セット。
KCYさんは前回食べた坦々麺をたいそう気に入ったようで、今回は坦々麺&陳麻飯セットにしてました。
陳麻飯&坦々麺 → 陳麻飯:普通サイズ、坦々麺:ミニサイズ
坦々麺&陳麻飯 → 坦々麺:普通サイズ、陳麻飯:ミニサイズ
でも、今回の坦々麺は前回よりも辛かったみたいで(僕はある程度の辛さを超えた時点で、細かい違いは判らなくなります)辛い辛い言いながら食べてました。
僕も、ホント辛いんだけど食べ続けます。
でも、もちろん残さずに完食。
後でわかったのは、今日のは前回よりも辛かったようです。
職場に戻っても口の中がヒリヒリしてました。
午後も元気にExcelとにらめっこ。
定時までずっとやって、18時過ぎにさっさと荷物を持って駅に向かう。
席に座って、2時間弱で東京、3時間弱で地元って思うとやっぱり落ち着きますね~。
地元の駅のひとつ手前で途中下車。
友達が迎えに来てくれて、そのままラーメンに行きました。
ラーメン屋は最近頻繁に行ってる富士○。
いつもは普通のラーメンだけれど、今日は「ラーメン少」。
さすがに前日にホルモン8皿(そのうち、後半の3皿はほぼ僕一人で食べてた)食べているのでね。
いつも券を買う時に気になっていた、生玉子を注文してみました。
いたって普通の玉子なんですが、これと二郎系ラーメンのコラボレーションがとても気になってました。
座った席がラーメンを盛り付けるところの目の前だったのでずっと見てたのですが、「ラーメン少」は「ラーメン少(当社比)」に改名して欲しいと思った。
明らかにそこいらのフツーの店よりも多いです。
ボリューム満点。こんな量なら普段から「ラーメン少」でも全然足りるんじゃないかと思いました。
カラメ(味濃い目)にしたのに生玉子で味をまろやかにして食べてるという、なんだかマッチポンプ的なことをしている自分に気付いたのは食べ終えた後でした。
店を出た後コンビニで、ここ最近の食生活を反省し黒烏龍茶を購入。
聞いていた通りすげぇ苦い!
でも、これで少しでも脂肪対策になるのなら...。
×飲むと痩せる
○飲むと脂肪の吸収を抑える
分かってます。分かってますともorz
最後に、一緒にラーメンに行った友達は数日前にフランスに旅行に行ってました。
つまりおフランス帰り!
彼からお土産をいただいたのでたまらず画像を載せちゃいます。
RHODIAの詰め合わせだそうです。


RHODIA、ボールペンでの書き味が良いので昔からずっと使ってます。
ところで、彼は何で僕がRHODIA好きって知ってたんだろうか?
☆陳麻家 陳麻飯&坦々麺セット 750円(100円割引券使用)
☆富士○西新井 ラーメン少 680円 生玉子 30円