■名古屋89日目(7/16)
外で飯を食わなくなってから、日記をためると何があったか思い出せない。
外食が、「あ~この日は○○だった!」という判断材料になる。
この日はJリーグ第17節の一日目があって、鹿島が京都にあっさり負けたと言うことしか覚えてない。
仕事は、ここ数日データロードをしてみたり、データロードが出来なくてシステムのサポートにとあわせてみたりしてたけど、確か16日でデータロードが完了してたはず。
自分的には一仕事終わって感慨無量だったが、それをリーダーに報告したら、
「じゃ、次は○○ですね。」とあっさり。
■名古屋90日目(7/17)
仕事が終わった後、前にも行った「名駅ホルモン」へ。
今回は同じ職場の人達3人、僕を含め4人で行きました。
木曜は、名駅ホルモン(ホルモンミックス)が99円♪
食い倒してやると意気込んで行きました。
僕自身、結構食べる方だと思っていたけど、一緒に行った人がホント良く食べる!
ビール飲みながらまさしくガツガツ食べてました。
お会計でレシート見た時にビックリ!
名駅ホルモン21人前
ハラミ9人前
サンチュ7人前
その他。
でも、名駅ホルモンが安い日だったのでそこまで高くなく、満腹感と言う意味でのコストパフォーマンスは満点でした♪
■名古屋91日目(7/18)
朝、荷物を引きずって職場へ。都内で仕事してる時以上に週末のわくわく感があります。
仕事中に携帯にメールが来て、
「今日はラーメンどこ行くか決めた?」
あれ?俺すでにラーメンに食いに行く事になってる!?
まぁ、ラーメンのお誘いを拒むほど野暮じゃないので、「まだ決めてませんよ~」と返すと、行きたい店があったようでそこに行く事になった。
この日、定時後に席の移動があった。
それを知らされたのが当日の朝。もうちょっと早く伝えられるでしょ...。
こっちは月曜か火曜位で帰りの新幹線の予約をしちゃうんで、そんなの突然言われても困る。
エクスプレス予約なのでPCから変更は出来るんだけど、後の電車の希望の席が空いてる可能性は低い。
急な仕事の打ち合わせとかなら、仕方ないけど、席替えなんて完璧業務外。
今回は、お世話になってる同じチームのKCYさんに引越しをお願いしてきました。KCYさんありがとう!
東京駅まで赤師匠に迎えに来ていただき、そのまま北浦和の「百歩ラーメン」
う~ん、もう一歩。
帰りがけ、岩槻の万代書店へ行ってみた。
ここは、船橋にある「船橋鑑定団」と同じ系列なのかな~?
カードの飾り方とか、材木で作った陳列棚とかがそっくり。
気になったところでは、浦和レッズの昔のユニを見たり、靴を見たりカバンを見たり。
あと昔のファミコンソフトとか見たり。
なんだかんだで1時間以上いたと思う。
ああいうとこいると時間を忘れるね。
■土曜(7/19)
朝、7時ごろ起床。
10時から、9月に行われる浦和レッズのアウェーチケットの発売なので心の準備をしておく。
9時40分頃家を出て、近所のファミマに到着、8分ほど待機。
10時になるや否や、個人的には見えないライバルとの戦いを繰り広げていた...
が、実はそこまで争奪戦ではなかったようで、今確認しても残券あるみたいです。
いいんです、買えたので♪
で、今はレッズの2007シーズンDVDをちょうど見終わったところです。
なぜか涙が。