毎年、新年を迎えると「自分のブログをちゃんと運用しないとな~」と思い、いたずらに更新してみたりするものの2、3回の更新で終わってしまう、そんなことが続いています。
今年もそんな感じで更新してみたが、二度あることは...になってしまうんだろうか。

あ、今年はいつもと違うところがふたつ。
ひとつは、ブログの見た目を思いっきり変えてみました。
テーマってのを変更しただけなので、大作業なわけではなかったのですが、ちょっと調整をして使い始めてます。
手間をかけずにシンプルにしてみたかったので、満足してます。

もうひとつは、以前使っていたMovableTypeから今のWordPressに移行する際、記事情報を全てエクスポート→インポートしたんですが、その時に文字コードの選択を誤ったせいで「~」が「?」に文字化けしてしまう不具合が発生してしまってました。
ず~~~っと見て見ぬ振りしながら、たまーにちょっと直したりしたりしてましたが、新年ということで腰を据えて修正作業をしました!
修正しながら10年位前の記事を読んで当時を懐かしんだりしてました。
「あ~そんなことあったなぁ~」とか、「あれ?そうだったっけ?」とか。
そんな感じで文字化け修正の作業は済んだので、今はもう全部直ってるはずです!