インドカレー@マーブル(有楽町)

好きなカレー屋ランキングの頂点に燦然と輝くマーブル。
ついに奥様を連れて行くことが出来ました。平日の昼間しか営業していないのでなかなか難易度が高かったのですがやっとです。
このゴールデンウイーク中、5/1、2が平日だが祝日に挟まれた特殊な日なので営業してるのか微妙だなと思ってましたが、たまたま有楽町にいた友人がわざわざ閉店後のお店に行って営業情報を確認してくれて、営業するということがわかったので奥様を連れていけました。

私としてもかなり久々だったので、気合いを入れて「インドカレー大盛たまご、キャベツ大盛」をオーダー。


奥様は「インドカレーたまご」をオーダー。
最後まで美味しくいただきました。
奥様も美味しかったとのことで、連れて行けて良かったです。

お店が入っているビルが建て替えという話は結構前から聞いていたのですが、お店に貼り紙もありました。


てっきり建て替え後に営業再開か、どこか別の場所に移転して営業してくれると思っていたのですが、お会計の時に聞いてみたら完全閉店とのこと。
かなりショックでした。
隣のビルで仕事をしていた頃、多いときは週5で食べていたくらい好きなカレーだったので食べられなくなるのはとっても悲しいです。

閉店までの限られた時間であと何回行けるか判りませんが、後悔の無いよう行けるだけ行こうと思います。

食後は腹ごなしに近隣を散策。
帝国劇場、ペニンシュラ、日比谷シャンテ、ミッドタウン日比谷、帝国劇場、日生劇場、日比谷公園というルートをうろうろしました。

たまに普段行かないところを散策するのも面白いですね。
日比谷公園は初めて行ったのですがイベントみたいなものが開催されていて人がたくさんいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました