仕事帰りに友人に車で拾ってもらって行って来ました。
お店は京葉道路の下り線沿いにあります。
この店は、今日一緒に行く友人が昔この付近に住んでいた頃に良く食べに来てたそうです。ネットでも評価が高いです。
ただ、あっさり系のスープらしいのでこってり好きの僕は満足できるかな~?という一抹の不安がありました。
店に着くと、僕ら(3人)の前に2人×2組並んでました。
4人待ちならあまり待たずに入れるかなぁなんて思ってましたが、予想してたよりも待ちました。
待ってる間に店員さんが注文取りに来たので、
チャーシュー・ネギ・みそのトッピングを頼みました。
席が空いて、僕らが座ると水とおしぼりが出てきました。
最近はこういうのもセルフサービスにしてる店が多いのでとても新鮮に感じます。
ラーメンが作られている様子をじっと見ていましたが、店員さんの振る舞いが美しいです。
店内を見回すと、昔から営業している様にはとても見えないくらいキレイでした。
店主さんの几帳面な性格が伺えます。
で、僕のラーメン。
チャーシューが7枚くらいと、てんこ盛りのネギ。
並んでる時に他のお客さんに出してるのを見ていたとは言え、さすがにすごい迫力です。
肝心の味ですが、愕然とするほど薄くは無かったのですがやっぱりちょっと物足りませんでした。
ネギはソコまで辛くなくて僕好み。チャーシューは最初は「ん?」と思いましたが噛んでいると旨みが出てきました。
個人的に、オプションのネギ頼んだ時には普通の刻みネギはいらないかな。
(ラーメン)600円+(チャーシュー)300円+(ネギ)200円+(みそ)50円=1150円。ちょっと高いかな。
知り合いに誘われたら行ってもいいかもしれない。
あ、店員さんの手際のよさはまた見たいです。ひたむきにラーメンを作っているのがすごくわかります。