お一人様ご案内!

会社の先輩の友人がロードスターを買ったという話を少し前に聞いてて、昨晩その車を先輩の家に披露に来ると言う風の噂を聞いたので、二次会から帰ってきてすぐに先輩の家に向かいました。
先輩と先輩の友人をお待たせしてしまってどんな折檻が待っているのかとビビってましたがなんとかお咎めなしでした。
先輩の友人(鮭氏と言う方です)のロードスターはNA8のSr1のようです。見たところ完全なノーマルのようです。貴重!先輩も鮭氏も無類の旧車好きのようなので、現在はノーマルのこのロードスターがどのようにモディファイされていくのかとても楽しみであります。ちょこっと運転させてもらいましたが、ふかふかで視線が高めの純正シートや、かる~い純正のクラッチ、効かないブレーキ(NA8でしたが昔のNA6のを髣髴とさせる効かなさ汗)と、昔の僕の車を思い出しちゃいました。あ、あと純正ステアリングのハンドルカバーが取れて、下からモモのホーンボタンが出てくることを教えたらいたく感動してました。鮭氏がそのハンドルカバーを気に入ってず~っと離さずに持っていたのは秘密です。
そんなわけで、知り合いでロードスター乗りが増えてくれるのはとても嬉しいですね。是非先輩にもロードスターに乗っていただきたいのですが、僕と鮭氏の波状攻撃にもなかなか落ちてくれませんでした。残念。
そうそう、僕のロードスター、先輩の家への往路は首都高を使ったんですが、乗り心地悪ぃ!ギャップで車体がぐわんと揺れたらそれが収束しない!ま、あたりまえですよね。バネが全部遊んじゃってるし。さすがにやばいのを痛感したので、今日実家に帰ってバネ戻してきます。

コメント