二次会

飲みのはしごとかじゃなくて、うちの会社のとある偉い人の結婚式の二次会に行ってきました。会場は渋谷でしたが、今日はそれ以外に特に用事も無かったので少し早く出発し、渋谷に行く前にぶらっと上野に行ってきました。
何故上野かと言うと、僕が今狙ってる靴が安く売っているって情報を入手したためです。
定価だと45000円です。ちょっと手が出ません。一部ではとても人気があるようでコピー品も出回っているらしく、ネット通販もちょっとビビってます。
そんな靴が、店頭価格では40635円でした。ちょうど1割引ですね。
(今調べてみたら1.5割引で出してる店も見つかりました。1.5割引だと税込で3万円台になるのでお得感がデカイっす。)お店で、実際に履いてみて自分のサイズを確認したかったのですが、さすがに試着した後にやっぱり考えてみますってのも言いにくいんで見るだけにしときました。そのお店以外では、同じモデルは見つからず。アメ横センタービルの周りをぐるっと回っただけで上野を出て渋谷に向かいました。
銀座線で向かったのですが、久々に明治通りを歩いてみたくて表参道で途中下車の旅(笑
ビルに見覚えはあっても、中に入ってるお店に見覚えがありません(汗
入れ替わりが激しすぎ!知ってる街並みなのに良く見たら別物と言った感じでなんとも不思議な雰囲気でした。久々に都内の人が多いところに電車で行ったので(上野もそうでしたが)なんかとっても新鮮でした。今回はスーツだったのでさすがにパスしちゃいましたが、次回は竹下通りを久々に歩いてみたいです。
渋谷では、東急ハンズに行って来年分の手帳のリフィルを購入し、ランプ亭で牛丼大盛・浅漬け・味噌汁を食し、パルコの地下の雑貨屋でロディアを購入したりと、なんだか昔とあまり変わらないようなルートでうろうろしつつ時間を潰してました。
で、やっと肝心の二次会の話題です。
二次会には、サプライズゲストと言うことでテレビにも出てる(らしい)お笑い芸人が登場しました。生で見るお笑いネタはかなり楽しめました。これから彼らをテレビで見たら応援しようと思います。料理もあまり種類は無かったもののかなり食ってやりました。でも、帰り道でもうお腹が空いちゃってすぐにでもラーメン食いに行きたい気分になっていました。結局うちの都合で延期になっちゃいましたが、日曜夜に同僚のNくんと貴生に行く約束をしました。初めての人を貴生に連れてくのって楽しみなんですよねぇ。どんな反応をしてくれるのかわくわくします。
2006/11/04
寝ぼけてる時に書いちゃダメかも。
文章がいつも以上にひどかったので修正しました...。

コメント