アーカイブフォルダ内の構成を見直し、以下の様にしました。
■エントリーアーカイブ
<$MTArchiveDate format=”%Y%m%d%H%M”$>.php
/archives/YYYYMMDDhhmm.php
■月別アーカイブ
<$MTArchiveDate format=”%Y%m”$>.php
/archives/YYYYMM.php
■カテゴリアーカイブ
cat_<$MTArchiveCategory dirify=”1″$>.php
/archives/cat_*****.php
今までは、
■エントリーアーカイブ
/archives/YYYY/MM/YYYYMMDDhhmm.php
■カテゴリアーカイブ
<$MTArchiveCategory dirify=”1″$>.php
としてました。
月別のアーカイブが欲しいなあと思ったときに、同時に【archives】ディレクトリ内の整理を思い立ったわけですが、あまり階層を深く作らない方がSEO対策になる(検索に引っかかりやすくなる)らしく、そういう点をあまり気にしているわけではないですがどうせならって事で【archives】ディレクトリ内をフラットにしました。
月別アーカイブは、エントリーアーカイブの時分のタイムスタンプを除いた命名規則で同じディレクトリに置くようにしてます。
カテゴリアーカイブは、今までのファイル名称の頭に「cat_」をつけました。
これは、今まではカテゴリアーカイブ以外のファイルは【2004】、【2005】と言うディレクトリに格納されていましたが、今後は同じ階層に並ぶ為、ファイル名称の頭を統一したかったんですよね。
って、コレを書いてるうちに、エントリーアーカイブや、月別アーカイブの頭にも「ent_」「mon_」にしないと統一性が出ないのでは?なんて疑問が浮上してきました。
もしくは、【archives】直下に【ent】、【mon】、【cat】ディレクトリを作って...ってやったら結局階層が深くなって前と一緒になってしまいます...。
う~ん、とりあえずはこれでいいかぁ~。
見に来てもらう人にとっては全く関係ない話です、ハイ。