携帯調査

新しい携帯を買おうかと思ってるんですが、M702iSがいつまでたっても出ないので、今出てる中から選ぶとしたらどれになるか考えてみました。
実際に触ってみないと分からないだろってことで会社帰りに有楽町ビックへ。
1Fのゴミゴミした携帯のフロアでホットモックをいじってみて、一番気に入ったのはD902iSでした。
なんか、フツーに人気のありそうな機種になっちゃいました。
気に入ったところはスピードセレクター。先代のD902iにはなかった機能で、大画面の下の決定ボタンの周りが回るんです。クルクルまわして、メニューを選択できるんです。
これって、昔使ってて気に入ってたSONYのジョグダイヤルになんか近い!
ソニエリ携帯からジョグダイヤルが消えた今、僕の中で使い勝手の良い携帯はもう出ないと思ってたんですが思いがけず発見してしまいました。
操作のしやすさって考えるとM702iSよりもこっちの方がいいかなぁとも思ってみたり。
M702iSは発売されたら触ってみるって前に書いてたんですが、もういつまでたっても出ない!さらに、Webでも操作性に難ありみたいな情報があったのでちょっと躊躇気味。
それに、FOMAを機種変してもメインは今と変わらずPreminiだよなと最近気付き、ゲームがしやすかったりとかカメラの性能が良かったりとかそういうところに目が行くようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました