ソロツー

起きたら午後4時...。
いや、一度午前5時に起きてPCで映画を観始めたんですが、途中で眠くなってきて挫折。ふとんで爆睡。
これにはわけがあって、前日の土曜、ホントは実家から船橋に午後一には帰ってきてバイクでどこかに出かけようと思っていたのです。でも、急に呼ばれたのでバイクに乗れず、今朝もなんか雨が降ってる音がして(ホントに降っていたかは分かりません。)、軽く目を覚ましては「雨かよ~」とまた寝てしまって、それを繰り返すうちに午後4時になってしまったというわけです。
さすがにもう起きなきゃってことで、外を見たら路面が乾いてる!?
もしかして雨降ってなかった?
それから、シャワーを浴びて支度をしてバイクでのんびりと走る事にしました。
時間があったら東京方面(23区を越えて都下方面)に行きたかったのですが、そんな時間も無いので気軽に行ける千葉方面へ。
特に目的も無く走っていたのですが、走ってるうちにドラスタにりんかん市原の看板が見えたのでその看板に従いにりんかん市原へ。
到着するも、特に何を見るでもなく店内をブラブラ。
メット売り場では、若いオネエチャンと父親と思われるおっちゃんがメットを選んでいた。
店員さんに、在庫を確認するような仕草(遠くだったので声は聞こえなかった。)をしているが、指差してるのは半ヘル(昔、CMでパフィーや広末が被ってたようなヤツ。)。おいおい、親父さんそれで良いのかい?娘さん顔削れますよ?
と、パーツ見るよりも人間観察がメインになってしまったので店を出る。
にりんかんにたどり着く直前に南海部品を見つけたのでそこに行く事に。
店に入ると、入り口のすぐ横にカギが沢山掛かっているのを見つけました。
そういえば、僕のバンディットは複製して作ったキーのみでメインキーがありません。
で、ここのキーを見ると、なんと純正キー!
キーの複製って、ホームセンターなどでも出来るんですが、そういうところのって明らかに「複製しました!」ってキーになっちゃうんですよね。
それに、バイクを譲ってもらってすぐにSUZUKIのディーラーに今のキーシリンダーに合うキーのみ作ってもらえるか問い合わせたら、それは不可能でキー&キーシリンダーのASSYでの販売になるって言われて諦めてたんですよね。
そんな経緯もあり、純正のブランクキーを置いているのは初めて見たので、すかさず自分のバイクに合うキーがあるか確認しました。
僕が見る限り無い様子。店員さんに見てもらうも、やはり無い。
取寄せできるようだけれど、ここ以外でもっと近くに純正キーを扱っている所があるかもしれないのでとりあえずお礼を言って店を出ました。
実はここでも人間観察。
僕がキーを見ているときに、一人のおっちゃんが店に入ってきて店員に尋ねていた。
お「タイヤ交換ていくら位するの?」
店「え~と、車種にもよりますが何にお乗りでしょうか?」
お「スターレット。」
おいおい、車じゃん...。
店員さんは分かってなかったようで、店の外に確認に行ってました。
僕も、入り口付近にいたのでチラッと外を見ると、ありましたよお買い物仕様ちっくなEP91ルフレが。
おっちゃんはすぐ近くにあるオートウェーブをお薦めされてました。
結局、何も買わずに帰還。
今日、出かける時にガソリン補給したのでメモ。
給油量
11.92L
単価
137円
総額
1633円
前回からの走行距離
137km
燃費
11.5km/l
先輩に言ったら、先輩のバリバリいじったバイクと燃費が同じらしい...。
まだ運転下手なんだなぁと実感...。
ブログの過去ログ見たら、前よりも燃費落ちてるじゃないですかorz

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 毒師匠

    フラリと行けるトコがバイクの良さですな。
    俺の単車はちゃんと?走ればリッター16とかイキますよ♪
    山に行くと7~9ですが(汗

  2. >毒師匠
    こんにちは。
    あのバイク(見るからにガソリン大食いしそうな...)で16km/lですか?!
    燃費の差はもう、乗り手の上手さですね。
    バイクのせいにしてしまうのは簡単ですが、自分の腕で燃費向上するのであればそれも運転する上での楽しみの一つになりえます。
    今調べて見たら、同じ初期型250ccで18~22km/l位の人もいました。こりゃ負けてられません!
    (速さ以外ではムキになる性格)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。