昼過ぎに起床。
友人から昼食に誘われ、向かうと美味そうでボリューム満点のセットメニューを奢ってもらう。
そして、その友人が最近購入した家に向かう。
元々クサボーボーだった庭は、友人自ら庭師となってキレイに伐採されてました。
家の中も、不便の無いよう生活するためのリフォーム工事の真っ最中。
今はまだ古い設備の撤去作業でしたが、これから見るからに多機能なシステムキッチンやら最新型のトイレが入るようです。
なんでまだ無いのに見たような事言えるんだ!?と思うでしょうが、本日、リフォーム業者の人も来ててこれから友人宅に使われるキッチンセットやその他諸々の設備のカタログを見せてもらいました。
年末には引越しできるようで、友人はずっとニヤニヤしてました。
でも、友人のニヤニヤの一番の理由は、恐らく(というか確実に)ガレージでしょう。
愛車がしまえるシャッター付きのガレージ。これが目当てでこの家を買ったんだと僕は思ってますが、キレイに掃除して電気や背いつ日を整えたらもう完璧に秘密基地です。休日はとじこもる事確実。うらやましい!
今日は、本当なら友人の車をこのガレージに置いて帰る予定だったのですが、隣の家の車がこのガレージの入り口の真ん前に路駐...。家に着いたときからずっとあって、2時間位かなぁ?帰ろうと思ったときにもまだ停まってる(汗
仕方ないので、ガレージ脇のもう一台の駐車スペース(二台停められる!!)に停めて帰る事になりました。
リフォーム業者とかが入って、もう次の入居者が決まったってわかっているはずなのにガレージ前に堂々と路駐する隣人...。
おかしな人じゃない事を切に願うばかりです。
現在の住まいに帰ってきてから、今度はお茶をゴチソウになってしまいました。
なんかおごってもらってばかりでスミマセンです。
お茶飲んでる間、友人が頼もうと思ってる海外通販のカタログを拝見。
なんだこれ?日本で売ってる価格より全然安いぞ!?
とりあえず、サーキット走行時に使うグローブを頼んでもらう事にしました。
近々またお会いするので、その時にカタログを見せてもらおうと思ってます。もしかしたら色々と買い込んでしまうかもしれん(汗
で、友人と別れた後、先日頼んだバイクのパーツを取りに足立区の某バイク用品店へ...。
行こうと思ったら、ガソリンが無くなりそう!
足立区までは無理!と判断し、家に帰りました。パーツ取りに行くのは明日に変更です。明日は忙しそうです。
ちなみに、家の近所でガソリン入れたのでロードスターの燃費計算しました。
給油量
36.20L
単価
130円
総額
4706円
前回からの走行距離
336km
燃費
9.31km/l
なんでこんなに良いの!?
もしかしたら一回メーター戻すの忘れたかも。