Date: 4月 8th, 2007
Cate: PC
Tags:

ノートPC追加

両親へ、さらに一台ノートPCをプレゼントしました。
誰かの好みでまたしてもThinkPad。某ネットオークションで購入した中古ですが、両親の使用用途では問題無いはず。
ちょっと整理しておこうかな。
■実家
X24、R31←両親用
vaio←自分用(大学卒業間際に買った当時の中級グレード。高かった!)
■船橋
X41←メイン(ネットやら軽作業やら)
G40←サブ(重たい作業用)
両親用のPCが揃った影響もあって、実家で無線LAN環境を整えたくなってきた。
今も無線LAN環境になってるんだけれども、親機がAppleのAirMacExpress
無線の規格が11gのみなのと、設定がややわかり辛いのです。
ただ、設定がわかり辛いのはメインのルータと無線の親機、子機が全て違うメーカーだって事も少なからず影響してると思われます。おまけに、ついさっき知ったことだけどメインで使ってるルータのメーカーであるPersolがルータの事業から撤退してたみたいで(汗
これを機に、いっちょ高性能なヤツを買っちゃおうかなんて思ってるんです。
今んとこ買おうと思ってるのはこれ。

【2?3営業日出荷】【送料区分A】【今ならポイント2倍!】 バッファロー WHR-HP-AMPG/PHP 【終…
11a、11b、11gが同時接続出来るってのと、BUFFALOのハイパワーっていう技術がうちの実家にはちょうど良さそうです。
船橋の家では、無線で特に苦労はしてないんですが調べてみたらCoregaのルータって評判悪いのね...一緒に買い換えちゃおうかな...。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]