僕、テクノ大好きです。
タイトルのFireStarterってのはProdigyっていうテクノ系バンドの曲です。
あまりにも有名な曲なので、もしかしたらどこかで聞いた事あるかもしれません。
昔、伊集院光のラジオ番組で、伊集院が
「デコチャリが颯爽と走っていくイメージ」と言ってた。
※・・・デコレーションチャリンコ、デコトラのチャリンコ版と思ってもらえば。伊集院の造語?
PVを見る前にそれを聞いたもんだから、僕は今でもこの曲を聴くと頭の中でデコチャリが走り去っていきます。
で、PV。
1996年発表の曲なのでもう11年前ですね。それでも色あせてない。
(白黒なのに色...とかそういうツッコミはいらない!)
ベスト盤にもちろん収録されてます。
プロディジー/ゼア・ロウ・ザ・シングルズPRODIGY/THEIR LAW THE SINGLES 1990-2005
FireStarter

コメント
デコチャリにまたがったバカ師匠がマフィアのアジトで大暴れだっけ?w
おれもリスナーでしたYO!
>ブンタさん
お!身近に知ってる人が♪
>>デコチャリにまたがったバカ師匠がマフィアのアジトで大暴れだっけ?w
そんな感じの表現だったかもww
今はもう聞いてないんですか?
船橋は近くデカイ鉄塔があるせいか受信感度がひどくて聞けませんでした。今は実家なので聞いてます♪
でもやっぱ昔の方が楽しかったかも。
でくのバーとかウィンニュー太郎(ビクトリーニュー太郎もあった)とか聞くだけで笑いが止まらなくなります。
やっぱり自ギャグが好きだったかな自分はw
>でくのバーとかウィンニュー太郎(ビクトリーニュー太郎もあ>った)とか聞くだけで笑いが止まらなくなります。
そこら辺は知らんのだよ
高校2、3年で激しく聞いてて大学になったら気かなくなっちゃって社会人1年生のとき聞いてたくらいでトビトビですわ
スペシャルは30歳スペシャルが好きでした
山手線で降りたことない駅に降りたり、迷子に本気でなったり(千葉県印西ではないかと思われ)、別れた女に電話かけたりよかったなー
>ブンタさん
自ギャグのうた、あの系統のコーナーはサイコーですよねぇ。夏のタイムマシンとかね。
でくのバーやウィンニュー太郎は、コーナーや企画ではなくて伊集院が良くやる言葉や名前の一部を英語にするってやつで、最近でもたま?に言いますよね。
おロープ頂戴とか。
僕は高校・大学時代は毎週聞いてたと思います。社会人になってから流石に夜更かしあんま出来なくなって遠のいちゃいましたけどね。
三十路スペシャル、伊集院が素で携帯落として途方に暮れたやつでしたっけ?
千葉のどこかって言ってた気はするけど印西とは。行ってみたくなっちゃいますね?。
あぁ、意味不明な英語変換ね!私も警察ではなくポリスと呼ぶ癖がw 例:ポリスメンにおロープ頂戴されたウィンニュー太郎
>三十路スペシャル、伊集院が素で携帯落として途方に暮れたや>つでしたっけ?
>千葉のどこかって言ってた気はするけど印西とは。行ってみた>くなっちゃいますね?。
廃校の腐った平均台に座って縦笛を奏でてた伊集院に笑えましたね
川の子神社前ってバス停みてみたいねー
>ブンタさん
そうそう!伊集院は結構ポリス沙汰ってよく言いますよね?。
しかし、良くそんなとこまで覚えてますねぇ?。
僕はそこまで細かいことは覚えてませんよ汗
でも、西日暮里とか尾久と聞くと、伊集院の実家近いんだよなぁって思います。庭がコインパーキングになってるんでしたっけ?
荒川にCD買いに行きたかったなー
たしか手賀沼や岩槻の人形店にも売りに来てた
そうそうウィキ読んでるとなかなか面白いネ>伊集院のページ
構成作家渡辺くんページにあった動画ってレアだよねー
http://www.youtube.com/watch?v=gBzKFFMz9Mo
ラジオじゃ笑い声しか聞いたことないもんw
今日久々に聞こうと思います♪
水死隊(その後焼死隊)ですよね。
今みたいに車があれば普通に行ってたかも。<CD購入
リンクのYouTube、職場からだとYouTube自体見られないんだけどもしかしてなんかのクイズ番組(GameWave?)で渡辺が出てくるヤツですかね?もしそれだったら見たことあります。正直、もっとやせてるものかと思ってました。
あと、想像と全く違ったのがアンタッチャブルの山崎。
彼ももっとやせてる人だと思ってました。