今日は昼から日没までずっとロードスターと戯れてました。
まずは洗車。
はい画像ドン!
20070513_01.jpg
ちょっとやりすぎな洗車ですね。外側じゃなくて内側の洗車。洗車って言うか掃除。
ロールバー外して、穴の養生とかしてなかったのでそのついでにこの辺りも掃除しました。普段は見えないトコですけど、近いうちにサイトウで作業してもらう予定なので綺麗にしとかないとね。
20070513_02.jpg
で、完了直前がこんな感じ。
ピカールやネバダルでキレイにしたトコはカーペットの下に隠れちゃいました。あと、フロアも掃除機を使って砂利やら細かいごみやらを全部排除!気持ち良いね。
幌は、NBガラス幌黒バージョンを新たに手に入れて着けました。
今まで、DHTのみのクローズド仕様か、幌も有りDHT有りのヨクバリ仕様かで思いっきり悩んでたんですが、ヨクバリ仕様を選びました。そこまで軽量化にこだわらない(というかオーナーが鈍感なので多分違いがわからない)のと、折角のロードスターなのに気軽にオープンに出来ないのもイヤだなってのが理由です。
20070513_03.jpg
ついでにシートレールも交換。今まで使ってたのはヤフオクで手に入れたローポジレールなんですけど、スライドレバーがサイドだったのです。
サイトウでサイドバーつけてもらうときに、少しでも拒否される要素を減らしておこうかなと思ってコレにしました。どうせもう自分以外の人間は運転しないしね。
最後です。
以前、ツクバ2000でスロットル破壊した時にお世話になったWDPメンバーの組長殿に「アクセルペダル側で開度を制限させちゃえばいい。」とアドバイスを頂きました。
いまさら作業かよ!って思われた方、そうなんです(恥。
20070513_04.jpg
画像のど真ん中に見える光っちゃってるボルト、コレを締めていくとアクセルペダルの踏み込める量が減ります。逆に緩めてくとより奥まで踏み込めるようになります。(悪い事言わないからそれはやめときましよう笑)
全ての作業が終わってから家の周りをかる~く走ってみました。
うは!アイポイントひく~~~♪やっぱシート固定の低さはスライド機構有りとは別次元ですね。
あと、久々にオープンで走りました。幌付けて良かったと思いました。やっぱロードスターはこうでなくっちゃね♪