身体のガタ

一昨日(土曜日)の夜からず~~っと腰が痛いのです。
立ってる時や座ってる時はそれほどでもないんですが、かがんだ時や腰をひねった時、重いものを持った時に激痛が走ります。
恐らく土曜に一日中バイク乗ってたからだと思うんですけど、日曜の車掃除が辛かった。
何が辛かったってDHTと幌の脱着。幌はなんとか抱えて持てたんですがDHTはさすがにどうにもならず、母親に救援依頼をしてしまいました。
日曜の夜、起きたら治ってくれてたらいいなぁと思いつつ寝たんですけど、朝も起き抜けにいや~な激痛...。憂鬱な朝でした。
通勤電車や仕事中はそこまで影響ないのが唯一の救いです。
どなたか、腰痛の効果的な緩和方法知りませんか?
車もバイクも乗れなくなったら、僕は恐らく廃人同様になります。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 前かがみや中腰の姿勢が一番腰への負担が大きいですからね。
    物を持つときは、膝を使ってなるべく前屈しないようにしたほうがいいです。
    あと、朝は少し早めに起きて布団の上で軽くストレッチして体をほぐしたほうがいいですよ♪

  2. >ナオさん
    お?!貴重なアドバイスありがとうございます!
    確か本職でしたっけ?
    仕事がデスクワークですので、一日中座りっぱなしです。
    自分姿勢が悪いので最初しっかり座っててもだんだんずり落ちてきて腰に負担がかかった状態になっちゃいます。
    今は、意識して姿勢を正したり息抜きがてらストレッチしたりしてます。
    朝のストレッチ、心がけてみます。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。