この土日はスポーツに勤しんでました。
土曜はサッカー観戦。
ジェフ千葉ヴェッセル神戸の試合。フクアリ。
試合が始まって16分くらいで、相手のキーパーが一発レッドカード貰って退場してました。
キーパーが退場って初めて見たかも。TV観戦時ですら見たこと無いはずなのでかなり貴重な体験かな。
で、ペナルティエリア内のファールだったのでPK決めて一点目。
交代してすぐにPKの相手しなきゃいけないヴィッセルの控えGKは大変ですね(汗
その後、あれよあれよと言う間に4点も決めてました。
一緒に応援に行った方々のお気に入りが点を決めてたのでかなり喜んでおりました。
今回の観戦でビックリしたのが、相手チームが決めたときのありえない位のノーリアクション。
あ、後半なのでアウェーのギャラリー側にアウェーチームが攻めてる時ね。
相手チームは大騒ぎしてるのかも知れませんが、関西のチームのせいか応援団が少なくてこちらまでその騒ぎが聞こえてこないんですよね。
(こっちがリードしてたので)相手のゴール決めた選手がゴールマウスからボールを拾ってセンターサークルまで持ってくるのを見て、「あぁ、決められたんだ~」ってのが分かる始末。
そんなノーリアクションゴールが2回もあって、なんか拍子抜けしちゃいましたが4-2でなんとか勝利を手にすることが出来ました。
スタジアムでの観戦二度目にして初勝利!
KOZYが見に行くとジェフが勝てないとか不名誉なジンクスが出来なくてホントに良かった(^^)
日曜はバスケ。
先週(9日)と同じトコにひょっこりと参加させてもらいました。
前回よりもいくらか走れるようになりつつ、筋肉の悲鳴もあまり聞くことが無かったので良かったです。
自分的には得点にも結構絡めたので、ホント楽しかったんですがゲームの最初の方で、レイアップに行く時に勢いつけすぎてその先の壁に激突!その時に足を強打!
平気かなと思ってしばらく動いてたんですが、だんだん痛くなってきたので休憩のときに確認したら右足の薬指が面白おかしい色に変色してました。
結局、その痛みがひどくなってしまったのでその後は見学してたんですが、なんかとても楽しくなってきたタイミングだったので動きたくてうずうずしてました。
でも、家に帰ってきて改めて確認したら、面白おかしい色の範囲が広がってました。
面白いくらい色が変わってるので画像をアップしようと思ったんですが、ちょっとグロ画像っぽいので自粛します。
怪我しちゃったけれども、やっぱ体動かすのって良いですね。
体重と体脂肪減ったかなぁ~♪