ネタに困ってるわけじゃないんですが、また他所の動画です。
偶然見つけたんですが、この動画を見たときに背筋に鳥肌がゾゾゾゾっと立ちました。
簡単に説明すると、「America’s Got Talent」というアメリカ版のアーティスト発掘番組の動画っぽいです。
ちなみに、日本でアーティスト発掘と言うと一番新しいとAsayanなんかが浮かびます。
僕も、アメリカ版Asayanとか書こうと思いましたが、あまりにもあちらに失礼なのでやめました。
普段、どの位の年齢の人が出場するのかは分かりませんが、この動画に出てくるのは11歳の女の子。
でも、ナメちゃいけません。抜群の歌唱力と、圧巻の声量。
目を閉じて聞いてたらモリクミさんクラスの(体格の)方が歌ってるように聞こえます。
とりあえず一度見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=9MgJIZNODdc
歌い終わった後、左側の男性が
「髪形を替えて、ドレスを替えて、靴を替えてくれば君の勝ちだよ。」
歌は文句無いって事が言いたいんでしょうね。
できる事なら、この会場で僕もスタンディングオベーションしたかった。
こんな雰囲気日本じゃ味わえないでしょう、多分。
調べてみたら、この子はBianca Ryanと言うらしい。
恐らくこの動画のときが初登場で、それ以外に二つ歌っている動画は確認してます。
そして、審査発表の結果優勝し、賞金の百万ドルを手に入れたようです。
今後、プロとして活動するんでしょうかね?
お金儲けに走ったり道を間違えたりしないで欲しいですね。