前回書いたラーメン屋に早速行ってきました。
そのラーメン屋はタイトルにもあるように福福というお店です。場所は松戸駅のすぐそば。
出発の3時間程前という急な呼び出しに快く応じてくれた友人を地元の駅で拾って車で行きましたが、店が駅に近いと言うこともあり会社帰りのサラリーマンが多かったように感じます。
店内は、細長いつくりになっていてカウンターとテーブルがあります。
テーブルはどこかで見たようなまん丸のテーブル。その上にはゴマ・辛子高菜(ホントからい!)・紅しょうが、あとはレンゲやティッシュなどが置いてあります。
この辺りは金太郎や田中商店と一緒です。
更に、店内の壁にはラーメンを食べにやってきたお客さんの物と思われる名刺が沢山貼ってあります。
これは金太郎と一緒(田中商店には無い)なのでとっても懐かしい感じがしました。
メニューは、ほぼ金太郎や田中商店と一緒。
でも、福福ではワンタンメンというのがあるらしいです。
長浜系のスープとワンタンって合うのか?
と疑問を抱きつつ、フツーのラーメンを頼みました。
一緒に行ったsuyaさんが味付玉子をつけていたので僕も真似っ子で玉子入りにしました。
待ち時間はわずかでした。(細麺だしね)
出てきたラーメンは、見た目は金太郎や田中商店とほぼ変わりの無いスタイルです。
肝心の味は...
ウマイ!
金太郎よりは少しだけあっさりで、少しだけしょっぱい気はしたものの美味しく食べられるラーメンでした。
替玉頼もうか明太ごはん頼もうか迷い、結局明太ごはんを頼みました。
これとラーメンのスープが腹が立つくらい合う!コラー♪
あと、大正解だったのが玉子!
今まで食べた中で一番おいしい玉子かもしれない。
一緒に行った友人も、金太郎に通いつめた人なので博多長浜系にはうるさいんですが、そんな彼も満足したようです。
良く考えたら、こってりで!って頼んだら金太郎と同じレベルのこってりとんこつが食えるかもしれない。今度体調がいい時にやってみます♪
久々の新規開拓は大成功でした♪