嗚呼、愛しの博多長浜系

昔、足立区に金太郎と言うラーメン屋があった。
博多長浜系というジャンルのラーメンを金太郎で初めて食べて衝撃を受けた。
以来、しっかりはまってしまい一週間に一度くらいのペースで通っていた。
(当時、よく一緒にラーメンを食べに行ってた友人の愛車は間違いなくラーメンツアー号と化していた。)
社会人になって何年か経ち、友達と久々に行ってみたら無くなっていて...。
そこで初めて行ってみた田中商店
チャーシューがハムになっていたけれど、スープも金太郎より明らかに薄かったけれど、それでもその時はまだ美味しいと思えた。。
田中商店が移転した。移転後は...。
正直、自分から率先して行こうとは思わなくなってしまった。
博多長浜系が初めての人はもしかしたら美味しく食べられるのかもしれない。でも、金太郎を経験したあとでは...。
最近は、なりたけ貴生にしか行っていない。
でも、無性においしい博多長浜系を食べたくなってきた。
軽く調べてみたら、ちょっと期待できそうな店が見つかった。
一ヶ月以内にそのお店でラーメンを食べた人の感想を見ると
・店内が獣クサイ(それでこそ博多長浜系!)
・チャーシューがちゃんとしたバラ肉のチャーシュー(ハムではない)
近いうちに行ってみようと思う。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. ブンタ

    早めのレポ頼みます!(*´д`*)ハァハァ
    ちなみに田中商店大好きですが、最近オナカポッコリーズの一員なんで控えてますウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

  2. >ブンタ殿
    そうっすね、ネタを振った責任もあるので出来るだけ早めに調査してきます♪
    田中商店、あれが初長浜系であれば満足できてたかもしれないんですけどね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。