名古屋18日目(3/28)と今日

朝から夜間バッチ異常終了(分からない人向けに言うとシステム間データ移行に予期せぬエラーがあったってこと)の報告があり、その対応と対策検討に追われる。
午後は午後で、5月以降のスケジュールについての急な連絡。
工数1.0で入る予定のJPTがあるのが確定しているのに、さらに別のPJTも掛け持ちさせられる事に。
「勉強になるから」
の一言で片付けられても...。
しかもその勉強になるポイントはその会社特有の業務知識?
一ヶ月あたりの一人分の工数が1.0なんだよね?
残りはどっから沸いてくんのよ...。
PJTマネージメントはその会社の色がとても出るところだけれど、こういうマネージメントはいくらなんでも宜しくないのでは?
工数考えて足りないと思ったら人材確保してよ...。
というわけで、春から忙しくなりそうなにおいがプンプンしてきました。
スポーツクラブ週二回をいつまで達成できるか...。
あ、そうそう。
この日の昼飯は近所のそば屋。
PJTメンバーの方が大推薦の味。
味覚音痴の僕でも、「美味しいそば」だと分かります。
極細なんだけどすごくコシがある。
僕が頼んだ天ばらおろしそば(冷)は冷やしのかけそばに天かすとおろしと一枚一枚が大きいかつお節がのってました。
さらに、このお店は大盛が無料です。
美味しいそばをお腹一杯食べちゃいました。
週末だったので、定時後はさっさと東京へ帰還。
東京駅に友達に迎えに来てもらい、そのまま銀座の飲み屋に行きました。
僕と、同業者3人で飲んだんですが、他の三人がとても舌が肥えている方々で、このメンツで行く店はいつもお高い...。
情報交換が出来るとても有意義な会食で、もちろん料理も美味しいのですが、出費がちょっぴり痛い...。
店を出てから、実家まで送り届けていただきました。
でも、車格の高い車の乗り心地が自分の身体には合わない様で久々に車酔いと言うものをしてしまいました。
送ってもらってる身だったのでひたすら我慢してましたが、家帰ってぐったりしちゃいました。
今日は9時ごろ起きてから部屋でうだうだ過ごしてます。
昼過ぎからぼちぼち車いじりでもするかな~。
だれか夜ラーメン食べに行く人いる?

コメント