今日は定時後にホテルに帰る前に夕食。
前に一度行った『たすいち
今回は「どてめし丼定食」
この店だったら恐らく普通のどてめしが出てくるだろうとの推測の元、例のどてめしがどれだけ異端児なのかをはっきりさせたかったのです。
出てきたどてめし、見た目はやはり味噌の茶色一色です。
味噌の味もそこまで違う事は無かったんですが、肉の食感が違いましたね。
『たすいち』のどてめしの肉は
「ああ、スジ肉だ」
と分かる食感。対する、あのどてめしはなんとも言いようの無い食感。
どて煮といえばスジだと思うんだけど、あの店はどの部位を使っているのだろうか?
ちなみに、今調べてみたら手羽先で有名な『世界の山ちゃん
にもどてめしがあり、値段が399円らしい。(おそらく味噌汁や漬物はつかないんだろうな。)
これも機会があったら食べてみようと思います。
食後は、一旦ホテルに帰って着替え、荷物を持ってスポーツクラブへ。
ずっと気になっていたけれどもいけなかったスタジオプログラムに参加してきました。
僕が参加したのは「ボディパンプ」。
今まで知らなかったんですが、Wikiを見るとなんだか有名なものらしい。
僕が施設を使用できる時間は21:00~24:00で、この間のスタジオプログラムはとっても限られてます。
この間は、「ボディパンプマスター」という60分のプログラムしかなくてそれに参加してきたんですが、いや~ツライね!やってる途中で筋肉が痛みを噛み締めてるのが分かりましたよ。
wiki見たら、
# 運動経験がほとんど無い初心者が、いきなりマスタークラスに参加すると、1週間は筋肉痛が取れないかもしれない。
なんてことが書いてある。過去に運動していたとは言えブランクがあまりにも長いので経験無しと似たようなものだろう。
と言う事は一週間の筋肉痛か...。
全身を鍛えられると言うのがいいね。
これをやり続けてたら筋肉つく前にまず痩せるかな~。