極寒ライダー

昨日、久々にバイクに乗りました。
近所に住んでる知人にロードスターのパーツの修理をお願いするため(正しくは、その知人が懇意にしてるショップに持っていってもらうため)にパーツを渡しに行ったのが一つ目の用事。
近所のフットサルコートで会社の同僚が活動してるってことで、ちょこっと顔出してみようかなと思ったのが二つ目の用事。
どちらも、別にバイクじゃなくてもいい用事なんですがロードスターはパーツ外しちゃってるのと、ここ最近エンジン掛けてなかったので久々にライダーになろうかなと。
結論。
冬のバイクは寒すぎる
幹線道路や橋など、どうしても速度を上げないと危ない(思いっきり煽られる)場所では、メットの中で鼻水がたれてるんじゃないかとドキドキする位寒くて意識が飛びそうでした。
フットサルコートに着き同僚を探すが、まず駐車場からコートまでの行き方がわからん!スタッフの方に聞いてわかったけどその先もまさに迷路!敷地内にまずコートを確保して、その隙間に道を作ったんでしょうね。同僚たちは一番奥のコート(コートは3つありました)で練習をしてました。
探すのに時間掛かっちまったよこんちくしょ~!
同僚達は、全然知らない人たちとミックスしたチームを作って勝ち残りのゲームをしてました。
一応体育会系の端くれだった人間としては、やっぱ運動しているところを見るとやりたくなりますねぇ。でも、足を使うのはとっても苦手なのです。だってほら、バスケだとバイオレーションだしさ。
でも、次にもし行くことがあればちゃんとウェアとシューズを用意して参加できればと思います!
それにしてもN君、あのクソ寒い中半ソデ短パンは自殺行為ですから!!
P.S.
フットサルコートの駐車場に、白のR32が停まってて、ナンバーに4と9が入ってたので某先輩のものかと思っちゃいました。でも、よく見たらホイール違ってたし西東京のナンバーでした。

コメント

  1. いでっち より:

    28日は特に寒かったよね^?^;
    新木場のライブハウスに行ってたんだけど、
    ロッカーが外で、Tシャツになるのに気合いが必要だったよ;

  2. KOZY より:

    >いでっち
    やっぱり寒い日だったのか?。
    今回の件で、冬の夜にバイクに乗るもんじゃないなと思いました。暖かくなったら走りまくろう♪
    新木場にライブハウスなんてあるんだねぇ?。
    最近、全然音楽聞いてないから流行のバンドや曲なんてわからなくなっちゃったよ?。
    お勧めあったら教えてね!

  3. いでっち より:

    うん、スタジオコーストっていうライブハウス。
    わりと新しい、けっこう大きいとこだったよ。
    おれも流行の曲はわからないけどね^?^;
    J?ROCKでよければすすめるよ?♪
    ちなみにライブはストレイテナーってバンドでした。

  4. KOZY より:

    検索してみたけど、すっごくオシャレなとこだねぇ!
    俺が鼻水たらしてる間、いでっちはこんなオシャレなとこで音楽に没頭していたということね。
    ストレイテナー、ちょっと聞いてみるね♪
    ちなみに、くるりのメンバー一人脱退しちゃったねぇ。
    そのまま解散とか無いといいけどね。

  5. いでっち より:

    たしかに言われてみればオシャレ空間だった。
    スピーカーがロボっぽくて印象的だったよ。
    そんなオサレ空間で頭からパンツまで汗だくになってしまいました;
    (翌々日、ふくらはぎが筋肉痛になりました)
    ストレイテナーは近々ニューアルバムが出るよ。(明後日の夜くらいに)
    試聴のチャンス♪
    くるりもけっこう出入りの激しいバンドだよね;
    一時期外人いたよね。ドラムに。

  6. KOZY より:

    最近、おしゃれ空間に出没することなんて全くなくなってしまったよ。
    ニューアルバム、聞いてみるね!
    某W○NDSだかT-○LANみたいに、結成当初のメンバーが一人もいないって事にはなってほしくないね(汗
    それって結局別物だし。

  7. いでっち より:

    T-○LAN!!なつかしぃ!
    (元?)ボーカルの人が亀田こうきの試合の前に「きみがよ」を独唱していたよ!

  8. KOZY より:

    その君が代、リアルタイムではないけどニュースで見ました。
    だいぶ風変わりなアレンジだったよね。
    ここでもそのことに軽く触れてるよ。

  9. いでっち より:

    エポックメイキングな国歌独唱^?^;
    たしかに変わった歌い方だったけど。
    最初は氷室恭介かと思ったよ。

  10. KOZY より:

    当時の動画を見つけてきたよ♪
    多分、アッコにおまかせ(?)かなんかだけど。
    言われてみればやや氷室っぽく聞こえるかもね?w

タイトルとURLをコピーしました