昨日、久々にバイクに乗りました。
近所に住んでる知人にロードスターのパーツの修理をお願いするため(正しくは、その知人が懇意にしてるショップに持っていってもらうため)にパーツを渡しに行ったのが一つ目の用事。
近所のフットサルコートで会社の同僚が活動してるってことで、ちょこっと顔出してみようかなと思ったのが二つ目の用事。
どちらも、別にバイクじゃなくてもいい用事なんですがロードスターはパーツ外しちゃってるのと、ここ最近エンジン掛けてなかったので久々にライダーになろうかなと。
結論。
冬のバイクは寒すぎる
幹線道路や橋など、どうしても速度を上げないと危ない(思いっきり煽られる)場所では、メットの中で鼻水がたれてるんじゃないかとドキドキする位寒くて意識が飛びそうでした。
フットサルコートに着き同僚を探すが、まず駐車場からコートまでの行き方がわからん!スタッフの方に聞いてわかったけどその先もまさに迷路!敷地内にまずコートを確保して、その隙間に道を作ったんでしょうね。同僚たちは一番奥のコート(コートは3つありました)で練習をしてました。
探すのに時間掛かっちまったよこんちくしょ~!
同僚達は、全然知らない人たちとミックスしたチームを作って勝ち残りのゲームをしてました。
一応体育会系の端くれだった人間としては、やっぱ運動しているところを見るとやりたくなりますねぇ。でも、足を使うのはとっても苦手なのです。だってほら、バスケだとバイオレーションだしさ。
でも、次にもし行くことがあればちゃんとウェアとシューズを用意して参加できればと思います!
それにしてもN君、あのクソ寒い中半ソデ短パンは自殺行為ですから!!
P.S.
フットサルコートの駐車場に、白のR32が停まってて、ナンバーに4と9が入ってたので某先輩のものかと思っちゃいました。でも、よく見たらホイール違ってたし西東京のナンバーでした。