■名古屋78日目(7/1)
7月から、契約形態が少し変わるらしい。
でもって、作業報告書のレイアウトも変わるらしい。
前より記述が面倒になったぞゴルァ!
同じチームのKCYさんに、Numberのバックナンバーを頂いた。
少し前に、「オシムの戦術や、特集してる本とかが気になってる」と話の中でポロっと言ったら、実家にあったのをわざわざ持ってきてくれた。しかも二冊。
昼飯を弁当にしたので、食後の楽しみにさせてもらいます♪
☆弁当 + 杏仁豆腐 400円
■名古屋79日目(7/2)
仕事の忙しさがなんとなく一段落した。
でも、今月は問い合わせが沢山あるんだろうな~。
昼飯の弁当を食べた後、例のNumberを読む。
表紙はオシムだけれど、病に倒れて岡田に変わってから出た号なのでオシムの話はあまり無い。
その代わり、サルツブルクからレッズに戻る事が決定していたアレックスや、フランクフルトの高原のインタビューが載っていた。
近い将来浦和に来る事になるこの二人のインタビューを興味深く読んだ。
あと、ルマン(当時)松井のインタビューも載ってた。松井の考え方なかなかいいなあ。
仕事の後、ホテルの部屋でテレビ見ながらウダウダした後スポーツクラブへ。
火曜はボディパンプがあるので出来るだけ行きたい。と言いつつ先週は行けなかったので2週間ぶり。
いつもやっているボディパンプだが、要所要所に気を遣ってみるとより厳しいプログラムになる。
土曜のレッズの試合で両肩と両ふくらはぎが結構な筋肉痛だったが、肩は更に痛みが増した。
でも、筋肉痛がある状態が日常に感じてきた。
もっとシェイプしなければ。
☆弁当 500円
■名古屋80日目(7/3)
朝、起きたら8:20。始業は9:00。
でも全然平気なんだよね。
朝飯は食えないけれど普通に支度して歩いて行っても間に合う。
通勤の手段は徒歩のみ。職場が近いって素晴らしい。
職場までの道のりは、高速道路の入り口の脇を通り、更に交通量の多い交差点を渡る。
もちろん、殆どは普通の乗用車だけれど、たま~に騒がしい音を立てて走り去っていくスポーツカーを見かけたりすると、実家のガレージで眠っている愛車に乗りたくなる。
週末帰ると、なんだかんだとやることがあって動かさずに週末が終わってしまうが、学生時代みたいに深夜に目的も無くドライブとかまたやってみたいな。
ガソリンの値段も上がったみたいなのでブルジョアな時間つぶしになっちゃいそうだけど。
さてと、現実逃避はここまで。
今日、自分と同じチームの人たちがトラブル対応をしていた。
ユーザから問い合わせが来たわけではなく、最近カットオーバーした機能の数値チェックをしていたら数字がずれていたそうだ。
何を隠そう、その機能でユーザが直接見る部分は僕が作ったので、どこか間違えたのかなとドキドキしながら原因調査に協力した。
結局は、僕が作ったところではなくその手前の、別システムからデータを受け渡すところで不備があったみたいです。
システムの改善が必要だけれども、ひとまず原因が判明してよかった。
そして、自分のトコじゃなくてよかった(笑)
早く終わればスポーツクラブに行こうと思っていたが気付けば22時。
こりゃさすがに無理だw
大人しく、ホテルに直帰してウダウダ過ごして一日しゅ~りょ~しました。
☆弁当 + 杏仁豆腐 400円