地元に大きなショッピングモールが出来た。
http://www.aeon-laketown.jp/
開店前から、日本最大のショッピングモールと宣伝されていて、とても期待していた。
プレオープンに1時間位、そして10/4に7時間位居たが、それでも全ての店舗を見るなんて不可能。
広すぎるよレイクタウンイオン。
小学生の頃、ザリガニを獲って遊んだ思い出の場所。少年野球の練習や大会も見田方公園でやってたっけ。
中学生の頃、長距離走大会をした思い出の場所。
高校生の頃、朝練に遅刻しそうでチャリで疾走した思い出の場所。高校はイオンの線路はさんだ向かい側。
大学生の頃、見渡す限りの田んぼで人が居なかったので、よくマイカーの写真を撮っていた思い出の場所。
そんな場所に出来たショッピングモールに、プレオープン時にのべ120万人。
グランドオープン後の週末にも各日30万人位の来場者があったとか。
地元が盛り上がるのはとてもうれしいことだが、気になっていた交通渋滞は予想以上だった。
イオンレイクタウンの専門店の営業時間は22:00まで。
食い物屋やスーパーなどはもう少し遅くまで営業している。
10/4は、うろうろ歩き回った上に遅い夕食を取ったため、店を出るのが23時頃になった。
しかし、その時間でも駐車場を出る車が長い渋滞を作っていた。


僕は車ではなかったので家まで徒歩(所要時間10分位)。楽々帰宅。
イオンレイクタウンに興味があり、来週末にでも行こうと思っているそこのあなた。
車で来ると痛い目見ますよ!
あ、デジカメで撮影した画像を見ていて思い出した。
イオンレイクタウンには、トヨタのディーラーが入っているがオープン記念てことで2000GTが展示されている。
しかも6台!一拠点に2000GTを6台も展示してるなんてなかなか無いのでは?