土日 + 名古屋82・83・84・85日目(7/7・8・9・10)

■土曜(7/5)
埼玉スタジアムでのFC東京戦。
その前のボーイズマッチが浦和・FC東京のそれぞれのJr.ユースの対決と言うのは盛り上がるどころかサポを熱くさせすぎちゃうんじゃないか?
更にこの試合は達也の復帰戦になると言うこともあり、達也ユニでの参戦。
試合開始前から若い子達の内容の良い試合を見て、達也のコールをやって、北ゴール裏はもちろん僕もどんどん盛り上がってきた。
そのせいなのか分からないけれど、僕は変にスイッチが入ってしまい開始1分で喉が痛くなる始末。
それでも最後まで応援し続けましたよ。もちろん。
結果は気持ちのよい勝利。
試合後に食べたびっくりドンキーのハンバーグも美味しかった♪
■日曜(7/6)
翌日から始まる一週間の名古屋出張のために水と食料の調達。
近所の「越谷花田ジャパン」(笑)へ行ってみる。
最近、ミネラルウォーターを買うようになってから近所のディスカウントショップを気にするようになったけれど、花田ジャパンはなかなか安い!
思わずVolvicの1.5L×12本をケース買いしちゃいました♪
更に、夕食代わりにしている蒟蒻畑と、変化をつけるためにヨーグルトも買ってみた。
昼飯から赤師匠ことぽんてさんと合流。
昼飯食って、ディーラーに試乗に行ってカラオケ行って、夕飯にラーメンが食いたくなりいつものこってり系ではなくあっさりラーメンの店へ。
東京メトロ妙典駅のそばにある華風伝という中華料理屋。
営業時間を確認したくて、まっちさんにメールしたら速攻で返事くれた。助かりました。さんきゅです♪
僕は塩チャーシューと煮豚飯セット。
こってりばっかり食ってると、ふと食べたくなるここの塩ラーメン。
やっぱりチャーシュー美味いね。
煮豚飯は初めて頼んだけど、もっとパンチが欲しかった。
■名古屋82日目(7/7)
朝少しだけ寝坊。でもなんとかいつも通りの時間に家を出る。
東京駅到着が遅れてはならない。
なぜなら、金曜のうちに月曜名古屋行きの新幹線の乗車券+指定席券を発券してしまっているから。
指定の時刻の新幹線に乗り遅れるとちょっと厄介(汗
ってか、今のトコ遅刻した事は無いのでどうなっちゃうのか分からん。
朝の新幹線では、ずっとエルゴラ(サッカー専門のスポーツ新聞)を読んでた。
土曜のFC東京戦が一面を飾っていて読んでて気分が良い♪
そのおかげか、眠る事なく名古屋駅に到着。
この日は、会社に着いたら即仕事モードに切り替わらなければならない。
僕がやってるプロジェクトの、リーダーが休みのためミーティングの資料を作ったりしなければならない。
資料作りは別にさくっと終わるんだけれど、僕的に強敵なのがミーティングでのおしゃべり。
あがり症なもので(汗
でも、特に問題なく完了。
どちらかと言うと、問題は自分が今やってる作業自体に発生している。
何かやろうとするたびに、他所のチームへお伺いを立てなければならず、それのレスポンスに時間が掛かる...。
完了予定日まで時間がないのに...。
金曜日に定時に会社を出るために、この日は21時近くまで残業。
職場が「出来る限り残業を控えよう」という考えのため、この時間でもフロアに残ってるのは数人程度。
恵まれた職場だな...。
ホテルについてチェックインしようとしたら、
僕「予約をしている...」
ホテルの人「uetk様ですね。いつもありがとうございます。」
と言われた。
顔で覚えられてたのか?それとも持ち物?はたまた両方?
茶髪のツンツン頭でRIMOWAの黒いスーツケースと浦和レッズカラーのメッセンジャーバッグ。
社会人としてはなかなかかぶらないだろうな。
この日の夜は部屋でゆっくりしてました。
週始めだし。
■名古屋83日目(7/8)
仕事をフルパワーで!
と思いきや相変わらず他所の作業が終わらず僕も全く仕事が進められない。
完了報告が来たのは17時50分過ぎ(定時は18:00)
定時退社かなぁと思ってたが良いのか悪いのか完了の知らせが届いたので、キリの良いところまで作業したため1時間ほど残業。
翌日はデータロードの鬼になる!
夜、スポーツクラブに向かうが途中でだんだん腹が痛くなってくる。
火曜日はボディパンプがあって参加したかったが、マシンジムでいくつかの(腹筋を使わない)マシンをこなしながら様子を見ていても治らなかったので一時間程度で帰った。無念。
■名古屋84日目(7/9)
朝、起きたら腹痛が治ってた。良かった。
もし週の半ばに休んだらその日の分の出張費はどうなるんだろう?まぁ多分もらえないだろうな。
この日、データロードの鬼になるはずが、始業1時間ほどで無念のノックアウト。
その原因がDBの容量不足。
データロードって、他のシステムから色んなデータを自分トコのシステムにガツガツ取り込むんだけど、取り込むデータがDBの許容量を軽く超えていてパンクしてしまったorz
まぁ、本来開発機でそこまで大量のデータをロードする事は想定されてなかったし、DB専門のチームに頼んで容量の拡張をしてもらう。
それがまた、翌日の昼開始とか...orz
しょうがないので、僕の作業と何の関係も無い開発機のログの削除とかちまちまとやってました。
元々、月曜から必死にやって一週間(営業日で5日)で終わるかなって作業だったのに、結局本格的にスタートできるのは木曜の昼過ぎから。
実質1日半。マジかよ...。
ホテルに帰って、何気なくネットサーフィンをしていたら見つけた動画。


J2の水戸ホーリーホックとモンテディオ山形の試合って、試合前にもはや恒例となっているコール合戦があるらしい。
この動画見て、一人で爆笑しながらも少し感動(器用な俺)してしまった。
実際に見てみたいな。次の対戦はいつだろう?
って軽い気持ちで調べたら...
今週末(7/12)って!!!!!
さっそく赤師匠に声を掛けてみたら好感触な返事。
まぁ、もし一人だとしても行っちゃうけどね。ウヒヒ。
そういや、先週末に「花田ジャパン」で買ったヨーグルト、めちゃくちゃうめぇ!!

これははまる!週末になったら翌週分も絶対買いに良く!
■名古屋85日目(7/10)
午前中、昨日から引き続きDBパンクのせいで作業が出来なかったので自分のデスクの整理したり同じチームの人をからかって遊んでみたり。
ひとしきりやり飽きて仕事に戻る。
自分があまりやらなかった別のシステムでの帳票作成と言うのを勉強してみた。
ふむふむ、こう作るとこっちのシステムにデータが流れてくるのか。
ほんの30分程度だったけれど、ちょっと、いやかなり勉強になった。
今の作業が落ち着いたら改めて勉強したいな。
昼、前日が話をしていたせいで、どうしても陳麻飯が食べたくなって外食。
陳麻飯セットを食す。
ひたすら辛いんだけど美味しいんですよこれが。
○辛い → 汗かく → 新陳代謝↑ → 身体に良い
素晴らしいフローですな♪
(ツッコミ禁止)
午後は、周りに「話しかけるな」オーラを撒き散らしながらロードに没頭。
ロ-ドしつつ次のロードの準備。
ロードしつつ完了した分のデータ確認。
無駄なく効率的に進めた結果、八割方かんりょ~♪
ロードするデータを検証に問題ない範囲で絞ったりして、ロードする時間自体を短くなるように小細工。
適当な時間で、ロードの処理を流しっぱなしにして終了。あとは明日。
でも、残りがくせのある奴らなので明日中に終わるだろうか?

コメント