ターボ仕様なんて一般的にはハードチューンと言われている車に快適装備を付けようと思っています。
カーナビゲーションシステム
実は方向音痴なんですよ。ええ。
ドライブは好きなのですが、適当に道を選ぶととんでもない所に行ってしまう、だからいつも同じ道。
それではつまらないのでカーナビを導入しようと、実は結構前から考えていました。
当初は、取り外しできるポータブルの古い機種でいいやと思ってました。
据え置きの物だと車上荒らしが心配だし。
しかし、カー用品店で働く知人にその事を話すと、後日こんな事を。
「カロッツェリアのサイバーナビのいいのが安く入るよ~。#0万位のが!%万!」
まずはネットで情報収集が信条のKOZYは定価と機能から機種を割り出し、色々と調べていくうちにもうその機種の虜になっていました。
予算を上回ってしまいますが、価格.comやヤフオクの相場よりも全然安いし、何より知人の職場で買う事で知人の成績にもなるし、高価なカー用品を買う事への後ろめたさも無くなる!
その後彼知人からそのナビの情報は途絶えているわけですが、大丈夫だろうか?ちょっと心配。
ついでにKOZY号に今付いている快適装備の話ですが、集中ドアロック&キーレスエントリーにウィンカーのアンサーバックをつい最近やっと取り付けてみました。
やはり何らかのレスポンスがあると良いですね。