Date: 6月 1st, 2005
Cate: MUSIC
Tags:

iPod & ONKYO

iPodをお使いの方で、自宅にONKYOの機器がある方に朗報です!
というか、少し前にこの商品が出るという情報を聞き、発売を待っていたんですが満を持してリリースされたようですので紹介します。


今、通勤用、ドライブ用にiPodが大活躍しています。
好きな音楽を聴いたり、過去に録音したラジオ音声を聴いたりしています。
しかし、自宅に帰ってくるとそんな音楽生活がウソのように見もしないテレビをつけてだらだらと過ごしています。
自宅でもiPodでお手軽に音楽を楽しむべく、iPodに繋げるスピーカーシステムの購入を検討した時もありました。
しかしながら、価格が高く感じた事と、小さいスピーカーでどの程度の音質なのかが気になり、購入までには至りませんでした。
そんなときに、製品が発売される噂を聞きました。
僕の自宅には、ONKYOのTX-SA502(N)というAVセンターがあります。一人暮らしを始める時、新しい部屋では今よりもハイレベルなAVライフを満喫しよう!と考え5.1chのスピーカーとともに購入した物です。
その後、DVDプレーヤーを買い揃える予定でしたが、プライベートで色々な出来事がありあまり贅沢品を買うことが出来なくなってしまいました。使わないのももったいないので、PS2を繋げてお手軽DVD鑑賞をしていたりしましたが、最近はめっきり出番が減ってしまっていました。
しかし、前述の「iPod専用“RI Dock”」の登場により、再び活躍する時が来ました。
この製品は5/11に既に発売されていたようですが、チェックを怠っていた為本日(6/1)その事を知りました。
早速注文したいと思います。
僕と同じようにiPodとONKYO製品を持っていて自宅でiPodの音楽を聴きたいという方、この製品は「買い!」だと思います!
Onkyo DS-A1(W) RI Dock / Onlyo製品用 iPodホルダーOnkyo DS-A1(W) RI Dock / Onlyo製品用 iPodホルダー
関連リンク:
TX-SA502(N)
DS-A1(W)

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]