Date: 8月 16th, 2017
Cate: MUSIC, MONO
Tags:

SoundPEATS Q9A

ここ数年、イヤホンはSoundPEATSというメーカーの製品を愛用しています。

最初に買ったのはQ10。
イヤホン単体としては初めてのBlueToothイヤホンでしたが、これで無線のお手軽さを知り、有線には戻れなくなりました。
しかし、残念ながら内部の断線によりご臨終...。

AmazonのSoundPEATS(メーカー直営の出品者)は1年保証を謳っているので交換をお願いしたのですが、廃盤のため返金対応となりました。
(ただし、不良品返品をしなくてよいので75%返金)

次に買ったのはQ11。
ボタンの仕様がQ10とはちょっぴり変わっていたものの、出来ることは一緒なのであまり不自由なく使えてました。

Q11が全然問題なく使えていた時に、AmazonのセールでQ9Aがお安くなっていることを知り、Q11が使えなくなったときための予備機として購入。

それから間もなく、Q11もボタンが効かなくなりご臨終...。
Q9Aの出番がやってきました。

相変わらずQ9Aも使いやすい操作感で愛用してましたが、ちゃんと充電していても1時間程度でバッテリー切れでOFFになってしまう現象に遭遇。
念のため何度か検証を繰り返しましたが、改善するどころか悪化してしまい、最後には30分ほどしか持たなくなってしまいました。

そこで、またAmazonのSoundPEATSに問い合わせたところ、またしても(返品しなくていいから)65%の返金対応の申し出。
今回は別に廃盤にもなってないし、とても気に入って使っていたのでどうしてもまたQ9Aを使いたい!と自分の気持ちを正直に窓口にぶつけたところ...

本日到着しました。
image

しばらく、昔使ってた有線のイヤホンで過ごしていましたが、また無線の生活に戻ります♪

Comments are closed.