赤のれん@丸ビル

こんばんは、今日もラーメン屋に行ってきちゃいました。
今日は、丸ビルの中にある「赤のれん」というお店です。


そもそも、今日は前にいたPJTの飲み会があって大手町に行ったのですが、そこには酒を飲んだ後にはラーメンを食べたくなるというK氏が居ます。
今日もラーメンを食べに行くことになるのだろうかと思っていたら...やはり予想通りでした。
実は以前にもこの大手町のPJTの飲み会があって、その後に東京駅の中のラーメン屋に行ったのですが、正直そこはあんまり僕の口には合わなかったので、そこ以外のお店がいいなと伝えたトコロ、では丸ビルの「赤のれん」に行きましょうという話になりました。
丸ビルは、以前にその近くの某有名商社で働いていたことがありましたが、丸ビル価格の昼ゴハンは庶民には辛く、丸ビルの斜向かいで売っていたお弁当を買って、自席で食べてたりしました。(懐かしい!!)
今回行った「赤のれん」は、ラーメン屋というより居酒屋の雰囲気が強かったです。
僕らが行ったときには
「すみません、あと5分でラストオーダーなんですが...。」
って言われました。ラーメン食うだけなんで~、って言ったらすぐに通されましたが。
で、肝心のラーメンの味ですが、長浜系っぽいラーメンでした。田中商店=長浜のイメージがあるため、味が薄かったです。K氏曰く、
「丸の内OLにあわせて、大人しめの味付けにしてある。」
というのが本当かどうかわかりませんが、こってり&濃い目の味付けが好きな僕にはちょっと物足りなかったですね。
20060220_01.jpg

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. うちの近所に北海道ラーメンの店が出来た。
    昨日、?と行って来た。
    味噌ラーメンのうまい店がなかなか見つからないので、
    貴重な存在。
    ところで、
    車高調が、とうとうスターレットに搭載されました!
    クスコのZERO2-R。
    昨日、ラーメン後、
    ?ととりあえず東名乗って、静岡まで。
    帰りは1号で帰ってきたんだけど、
    途中の箱根越え、
    今までの車とは全然違った・・・
    とにかくいい。
    金にモノを言わせて、腕が上がった気分♪
    最高です。
    しかし減衰は1の状態。
    次のナリタまでには、調整しとかないと・・・
    いや?、
    車って、ホントにいいですね(*゚ー゚)

  2. >tamiさん
    どもです!
    ここでのコメントより先に別のトコで返信しちゃってますが(汗
    パーツ交換などで車の変化がわかると、走るだけじゃなくてイジるのも面白くなってきますよね♪
    某ロードスター乗りの学生時代の頃のように、一日中ガレージにこもってろくでもない改造に時間を費やすことの無いようお気をつけください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。