今日も、朝ごはんにヴィドフランスのブルーベリーベーグルを買ったけれど、焼きあがってから時間が経っていたのかかなり固い食感だった。これからは焼きあがってからどのくらい経過しているかを目で見て判断できるようにしないといけないみたいです。
パンつながりで日曜日の話。
NAPS足立店に行く前に家の近くのパン屋さんに行きました。
ピーターパンというパン屋で、千葉県内に3店舗チェーン店があるようです。僕が行ったのは石釜パン工房店というお店。
駐車場はあるんですが、とても人気があって店の前にいつも渋滞が出来てます。僕はそれを知っていたのでバイクで行きました。こういう時にバイクはとっても便利♪
パン屋に来た目的は、もちろん遅い朝飯(今ハヤリの言葉で言うとブランチってやつです!)を買うため。もちろんベーグルを探したのですが残念ながら見当たらず。その代わりにキノコフォンデュ(ピザパンみたいなやつです)とブルーベリーチーズのふたつを買いました。
ワゴンRに乗り換え、足立に向かう車の中でパンを食べましたが、キノコフォンデュはメチャクチャ美味いっす。似たようなピザパンはそこらのパン屋でも売ってますが味がぜんぜん違いました。ブルーベリーチーズも、チーズの味が思っていた感じとややずれてた(思っていたのはピザに乗ってるような塩気のきいたチーズ、でも実際は甘みのあるチーズでした。よく考えたらブルーベリーとあわせる訳だから塩気のあるチーズはちょっと合いませんよね。)ものの、甘めのチーズも嫌いではないし焼き立てであたたかくふわふわしてたのでおいしくペロリと食べちゃいました。
それにしても、こんな食生活を繰り返してたら確実に太りますよねぇ(汗
自制自制。