ソロツー@幕張

髪切りついでに実家に寄ったときに、うちの父親から
「幕張の浜って知ってる?」
って聞かれました。
知ってるも何も、昨日稲毛海浜公園に向かおうとして勘違いして駐車場に入ろうとしたトコです(汗
と、わざわざ恥ずかしい話を親にする気も無いので
「マリンスタジアムの東側にあるよ。駐車場もちゃんとある。」
と言っときました。
話を聞くと、親父の会社の若手が幕張の浜でビーチサッカーをやるようで、ドライブがてら見に行こうかと思ってるらしい。
下道は、ららぽーと辺りで確実に渋滞にはまるから気をつけてとアドバイスして、僕はそのまま髪を切りに行って(一度美容室に行ったら混んでて出直した)、うちのかわいい猫たちのご飯を買うために川口のドンキホーテに行き(ここは安い!)、その後船橋に戻ったのですが、なんとなくバイクに乗りたくなったんですよね、天気も良いし。
そんなわけで、前置きが長くなりましたが親父とお袋が向かってるであろう幕張にドライブがてら向かってみる事にしました。
道は、京葉道船橋IC(目の前を通過するだけで勿論乗らない)⇒日の出交差点からR357合流⇒若松交差点から県道15号(第二湾岸へ)⇒僕の母校のキャンパスの横を通り、メッセ大橋を超えて幕張の浜到着
というツーリングと呼んで良いのかもわからない短い道のりでした。
まだよちよち歩きライダーなのでこのくらいでも十分楽しいんです♪
着いてすぐ親父に連絡してみたら「今三郷ICを降りたトコ」との事。
よく考えたら、僕が髪を切りに実家を出てすぐに親父とお袋も出発してれば、そんな時間になりますよね。
親父たちをびっくりさせる事は出来ませんでしたが、楽しいソロツーが出来ました。
これは、幕張の浜の駐輪場で撮った画像です。
20060730_01.jpg
左の建物がマリンスタジアム、右の奥に見えるのが幕張メッセです。
車だと停められる位置が限られていて画像に収める事は難しいのですが、バイクだと良いですね。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 良い写真ですね☆

  2. >毒師匠
    ありがとうございます!
    艶消しメットも心なしか輝いて見えます。
    せっかく海まで行ったのに海の画像を撮ってき忘れたのは誰にも内緒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。