今週は、立て続けにイベントがあった。
■火曜日
職場の方々と夕飯&ダーツへ。
夕飯は、今まで一度も食べたことの無かったあんかけパスタ!
チャオ」という、職場のすぐ近くのお店に入ってみた。
ボンゴレを頼んでみたけど、これがなかなかうまい!

前に日記で書いたらむちぃの味噌カツといい、なんで名古屋出張終盤でこういう味に出会ってしまうのか...。
あんかけパスタをおいしくいただいた後、近くのダーツバーへ。
名古屋では初披露のマイダーツだが成績はかなり不本意。やっぱ練習あるのみか。
結局11ゲームほどやった。後半ぐだぐだ。
あ、そうそう。
フェニックスに続き、ダーツライブのカードも手に入れた。

■水曜日
今月いっぱいで名古屋出張終了となる僕のために、送別会を開催していただいた。感謝!
庶民派な居酒屋がいいなとリクエストをして、「美濃路」へ。
みんなそうだと思うけれど、飲み会は少人数の方が絶対楽しいよね。
今回のメンバーはホント面白い人たちばかりでず~っと笑えて良い飲み会だった。
なんとプレゼントまでもらってしまった。なんか申し訳ない。
■木曜日
不定期で食事会を開催しているメンバー(水曜の飲み会のメンバーとは全く別)で焼肉へ。
僕が名古屋にいるのもあと少しということで、すでにPJTを抜け別の現場に居る方も駆けつけてくれた。
お店は、「やきや」。
数ヶ月前に、送別する側の立場でこの店で食べたときに出会ったホルモンが忘れられず、関東帰還前にもう一度ってことでこの店になった。
(僕以外は)結構な酒呑みなので飲み放題付のコースメニューを予約していたものの、一品目が出る前から追加オーダー開始(笑)
かなり勢いのある焼肉でした。
焼肉で腹が膨れた後は、駅をはさんで真逆にあるカラオケへ。
多分1時間?
あっという間に過ぎた。
男4人のカラオケで、なんで大黒摩季とかtrfメドレーとかが始まるのか良く分からんw
一番盛り上がったのは「仮面舞踏会」かな?
かなり楽しんでいたもののタイムアウトで終了。
カラオケもっと歌いたかったなぁ。
1年も居ない職場で、友達が沢山出来た。
レッズの試合観戦を通じて知り合った仲間もいる。
少し前までは「無事に出張が終わりそうで良かった」と言う感情しか無かったが、最近になって「せっかく出来た仲間たちとの別れ」というのをすごく意識するようになってきた。
関東の友人なら簡単に会えるが、名古屋となると難しいだろう(浦和サポの方々は別)。
卒業式を間近に控えた高校生のような心境と言ったらいいだろうか。
いざさらば さらば友よ
あと少しだが、どうかよろしく。