試乗会のあと、実家でワゴンRから知人のロードスターに乗り換え津田沼へ。
同じターボでも性格が全然違うからすごく新鮮。バックタービン音がすげぇ。
で、その知人は津田沼付近に住んでいるのですが、出口が逆側な事もあってなりたけを知りませんでした。おいしいと言ってくれれば良いけど。
店は、メシ時をちょっと外してたこともあってそこまで混んでませんでした。
僕はみそチャーシュー玉子入り薬味多目。知人はもやしラーメン薬味多目。
食券を見せて注文を伝えたあとにすぐ席に案内されました。そのせいか、席についてからラーメンが出てくるまでがひどく長かった。作り始めるタイミングで仕方ないんですけどね。
ラーメンが出てきて、知人のもやしラーメンのもやしの多さに二人でびっくり。探せど探せどもやしばかりで麺が見つからないw
スープをひとくち飲んで、「これはうまいねぇ」と知人が言ったのを聞いてとても安心しました。とても食えたモンじゃないとか言われたらどうしようかと本気で心配してましたから。ただ、僕のみそラーメンのスープを飲んだ時には「一気に血圧が上がりそう」とお褒めの言葉を頂きましたw
知人はチャーシューがあまり好きでは無いらしいのですが、なりたけのチャーシューはOKとの事。どうやらバラ肉っぽいのがダメなようです。二郎は完全アウトだろうな~。
結局、二人そろって完食。知人曰く「スープは勘弁してくれ」との事でしたがぼくもスープまでは飲めません!
家も近いので、これから一人でも行くようになってくれれば店を教えた甲斐があるってモンです。
そういえば、彼ダイエットの真っ最中だったような...。そんな人になりたけ食わせた僕って鬼かな?ま、いいか。美味しいって喜んでくれたし。