Date: 10月 25th, 2009
Cate: DIARY, FOOD
Tags:

柏・お好み焼き・男

柏vs山形@日立台の観戦をした。
柏サポと言うか柏ファンと言うか菅○ファンな友達から2週間前に誘われ、日立台にも行ってみたかったので快諾。
日立台って住宅街のど真ん中なんだね。
噂には聞いていたがスタンドとピッチが近い!そりゃ悪質なサポーターは旗竿で選手ドつくわ。届いちゃうからね。
試合前、スタグルメが食べたい!と思って買ったのがレイソルカリー(600円)。

チキンカリーやキーマカリー、あと雨で寒かったのでモツ煮にもだいぶ惹かれたのだが、ここでしか食べられない日立台限定のレイソルカリーを選択。
食べてみての感想。
辛い!けど、温玉が乗ってたりレタスが入ってるので辛味は多少中和された。
辛いのが好きな人は美味しくいただけるかも。
試合前、レイソルのスポンサーであるアフラックのキャラクターであるまねきねこダックがピッチに登場。

スポンサー様の「まねきねこダック」を歌う柏のゴール裏。

ネタ満載なイメージしかなかったが、試合中は程々に熱そうだった。
自分達側でコーナーキックがあるとサポがフェンス際に押し寄せてくる光景は面白かった。
毎年メンテしとかないとそのうちフェンスの支柱が折れそう。
肝心の試合内容だが、なかなか楽しめて内容のある試合だった。
と言うか、浦和の試合じゃないと冷静に試合を「観戦」出来た。
柏の攻撃は、主にサイド。
ポポのテクニックと、大津の速さでエンドラインまで持ち込んでゴール前にボールを送るというパターン。
あまり中央突破って無かったような。
逆に山形は中央から細かいパス回しでボールをゴール前まで運んでいた。
山形の古橋は、要所要所に顔を出していて良い選手だなぁと思った。
後半10分位での、山形のカウンターからの得点は山形サポにはたまらなかったろうなぁ。
僕らはホーム側の席での観戦だったけれど、僕はなんとなく山形を応援していたのでうおー!と声が出てしまいそうだった。
なぜ山形の応援だったかと言うと、僕が柏で一番すげぇと思うフランサがサブにもいねぇ。
で、山形には浦和からレンタル移籍で修行中の赤星がいる。(ただ残念ながらベンチ外だったが。)
というわけで山形側に肩入れしていたと言うわけ。
山形が先制してから、段々柏に単調な攻撃が目立つようになってきた。
試合終了直前には完璧な縦ポンサッカーが展開されなんどもシュートが山形ゴールを襲ったが、山形のGK清水がキレキレでゴールを守りきりそのまま試合終了。
ゴールは両チームで1つだけだったけれど、とても見ごたえのある試合だった。

試合後、柏駅西口にある「ぼちぼち」で夕食。
http://www.hotpepper.jp/strJ000021914/
どのメニューもリーズナブルな価格設定の割にウマイ!
お勧めはぼちぼち焼(山芋がふんだんに入ったお好み焼き)とどて焼きとホルモン焼き。
女性陣は鶏の鉄板焼きにご満悦だったよう。
お好み焼き屋で盛り上がりすぎたようで、気にしてはいたものの終電を逃してしまうことに。
あぁ、僕とした事が。
ダメ元で、柏市民のにしーーさんに連絡をしてみたら、車で迎えに来てもらえることに!!
12時過ぎに突然電話して、あそこまで快諾してくれるダンディーな男はにしーーさんしかいません!!
本当にありがとうございました!今度ラーメン食べに行きましょう!
久々に乗ったマニュアル車ですが、やっぱシフトチェンジって面白そうだなぁ?。
自分も早くロードスターを!(最近これしか言ってない気がする...)

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]