■名古屋62日目(6/9)
行きの新幹線で、「レッズと私」なる冊子を読む。
実は以前赤師匠からお借りしていたが、前日のナビスコ名古屋戦の時に浦和美園のファミリーマートに置いてあったので自分の分と言うことで頂いてきたものです。
ここにコメントを寄せている人たちは僕から見たらみんな大先輩です。古くからのレッズサポばかり。
チームが勝ったときも、負けてしまった時も、長い歴史がある分僕よりも色々と思うことがあるでしょう。
僕はサポーター歴は本当に浅いのですが、今までの分を取り返すべく今シーズンから熱く応援しています。
恐らく、来年も再来年もこんなペースで参戦するんじゃないかと思います。
いつかは、例えば昨シーズンのACL優勝の話などを昔話として子供に話せる時が来るのかな?
子供が出来たらKIDSユニ着させて一緒に参戦したいなぁ。
なんて、妄想を膨らましたり寝たりしてるうちに名古屋に到着。
毎度毎度の事だけれど、月曜は仕事になりません。
昼に紅とんでみそカツを食い、定時でとっとと退散しました。
あ、ホテルに行く前に近所のドラッグストアでお茶のペットボトルを購入。
今週は実家にペットボトルのストックが無かったので持って来れず、現地での購入となりました。
コンビニで買うのはイヤだけれど、ドラッグストアで買えるのならばわざわざ持ってくる必要ないなぁ♪
ホテルにチェックイン後、月曜からスポーツクラブに行っちゃいました。
月曜日に行くのは初めてかな~。まぁ、特に何も変わった事は無いんだけれどね。
30分走ってから太ももを中心に筋トレ。
スタッフの人は、脂肪がまだあるから引き締まるって言ってたけど、太くなったらいやだなぁ...。
☆紅とん みそカツ 680円
☆ドラッグストア 伊右衛門 2L 175円
■名古屋63日目(6/10)
いつも一緒に昼飯を食べに行くKCYさんがシステムトラブルのため昼食が取れず、一人で昼飯。
こういう時は節約と言うことで近場の弁当を購入。
毎日だときついだろうけどたまにはいいんじゃないかと思う。
夜、ちょっと残業をしたのでKCYさん(結局昼飯食えず)と飯を食いに行く事に。
お好み焼き屋に行きたいと言い出したので、せっかくだから全然別のチームなんだけれど仲良くしてもらっているKWSKさんも誘って3人で行く事になりました。
行った店は「鑠鑠 ~しゃくしゃく~」。最初はぼてぢゅうに行こうとしていたのですが、同じチームで残業をしていた大阪から出張できている方に「ぼてぢゅうは...」と渋い顔をされたので急遽店舗を変更しました。
職場の事やサッカーのことで大盛り上がり。
20:30頃に入店して出たのは23:30。
いや~楽しかった♪
☆弁当 + 杏仁豆腐 400円
☆鑠鑠 3500円位
■名古屋64日目(6/11)
ココ最近、仕事で検証の環境にデータロードばかりしてる。
データが、何故か思ったとおりの金額・数量にならない。
データロード元で金額確認するの苦手なんだよなぁ~。
でも、コレさえきっちりやっておけばあとはしばらく楽になるから頑張らんと。
さて、昼飯はKCYさんリクエストで鳥開。
やはりあそこの店の唐揚げはおいしいようで。
僕はとりマヨ。
あのマヨは他所じゃ食えませんからね。
うむ、確かに唐揚げ美味い♪
定時後、またしても飲み会がありました。
職場にG会と言う会合があり、なんのGなのかと言うと
「餃子の王将で食べまくる会」のGだそうで。
僕はG会の会員ではないですが、6月末で去ってしまうメンバーの送別会を兼ねていると言うことで呼ばれました。
送られる側の方のたっての希望で会場は王将ではなく陳麻家。
コースメニューでしたが、なかなかのボリュームと味で満足です。
残念だったのは、陳麻飯が無かったのとデザートの杏仁豆腐がそんなに美味しくなかった事。
あ、会合の盛り上がりはかなり異常で、男子校的なノリでした。
今度は(本物の)G会にも参加させてもらおうと思います。
☆鳥開 とりマヨ定食 700円
☆陳麻家 宴会コース 3700円
■名古屋65日目(6/12)
今日は、ずっとPCとにらめっこでした。
昼飯の時とトイレに3回位行った以外はずっと仕事。
打ち合わせも無くず~っとPCを覗いてた。
目、悪くなるんだろうなぁ...。
相変わらずデータの合わないところがあって腹が立つんだけど、あーでもないこーでもないと色々調べてるうちに仕組みを覚える事が出来た。
ずっと携わってるシステムながら、なるほどね~と思うこともしばしば。
PJT的に足踏み状態かもしれないけれど僕自身のスキルアップと言う意味ではかなり前進してる気がします。
昼飯。
同發。タンタン冷麺。
冷やしタンタン麺とどう違うのかは置いといて、こいつは美味い。
夏場限定にしておくのが勿体無い位。
普通のタンタン麺も食べてみたいけど、こっちは期間限定だから食べられるうちに食べておこう♪
午後も、21時位までずっと同じ調子で仕事。
どうすれば良いかわからん!って言うわけじゃなければそんなに辛くないんですよね。
ホテルに帰ったのは21:30を過ぎていましたが、そこからスポーツクラブへGO!
出来るだけ週二回のペースを保持したいのです。
30分のランニングの後、やはり腿を鍛えましたが動作をすご~~くゆっくりにしてみたら同じ重さでもキツイ(汗
筋肉の悲鳴が聞こえてくるようです。
でも、それで脂肪が落ちるんだったら頑張れる!
なんかドMみたいですが。
裏腿の脂肪がすっかり無くなればだいぶ変わってくるはず!
今はいてるズボンも「ピチッ」とならずにはけるはず!
頑張れ俺!
☆同發 タンタン冷麺 800円