Date: 4月 30th, 2010
Cate: ROADSTER
Tags:

GW突入

今年、飛び石出勤日である4/30が現場全体でお休みということで、本日からGW突入してしまった。
というわけでGW初日にやったこと。
朝、早くはないが遅くもない時間に起きたので実家に帰って久々に車にさわった。
ガレージの中には、
・車検通した時にキルスイッチ作動させずに置いといてバッテリーを上げてしまった愛車
・数ヶ月前に買って置きっぱなしにしておいたバッテリー充電器
がある。
さて、この二つで何をしよう・・・。
って、選択肢はいくつもないのでさっさとバッテリーを復活させることにする。
普段は説明書とか一切読まないけれど、さすがに危険なので一読後作業。
バッテリーに充電器を接続し、スイッチオン!!
まさかのエラー...。
エラーメッセージの内容を確認すると、
「残量がなさすぎていきなり充電無理。メンテナンスモードで様子みてみ」
ってことだった。
で、メンテナンスモードで作動させてみる。
説明書を確認すると、処理終了まで時間かかる云々。
午後に別の予定があったので出来るとこまでやって帰ろうと思い、正午まで続けたものの終わる気配なくしゅ?りょ?。
暇だったので自転車にサイクルコンピュータ付けたりほんのちょっとだけガレージの片付けしたり。
結局目標のバッテリー復活は達成出来ず、明日アライメント調整しに行く事も不可能となった。無念。
午後は友人達と行きたかったお好み焼き屋「110(いとう)」へ。
ここは、話には聞いていたものの行ったことがなかったのと、先日テレビで紹介されていて行きたくなり、呟いてみたら行ける事になったw
もんじゃはやっぱり明太チーズだね♪
噂の恐竜も見ることが出来て良かった♪
また行きましょう!
帰り、まさかの伊勢崎線運転見合わせで北千住駅で待ちぼうけを食らったが、それでも23時頃には帰宅出来た。
楽しく充実した一日だった。
GW初日としては上々の滑り出し。
さて、明日は
・バッテリー復活作業続き
・シーツ洗う
・夜、エコパに出発
の予定。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]