最近食べたラーメン

最近食べたラーメン
■東横 駅南店
特製野菜みそラーメン (背脂 ニンニク 無料トッピング)
新潟遠征時に食べた。
一緒に行った方のお薦めで特製野菜みそラーメン。

ビルの一階にある店舗で、店構え的にはあまり期待できる雰囲気は無かった...
が、実際に食べてみたら、美味い!とても美味い!
新潟まで来てこんな極太麺が食べられると思わなかった。
スープも、味噌仕立てで塩辛いわけではなく、おいしく飲めるスープだった。
お薦めで野菜がのった野菜みそラーメンにしたが、それも正解。
この店のみそと野菜はベストマッチ!
いくつかあるトッピングのうち、背脂とニンニクが無料だったので入れてもらった。
一緒の車だった方々、はたまたスタジアムで一緒だった方々、僕から発せられるにおいがご迷惑をおかけしすみませんでした(詫
それにしても東横のラーメン、本当に美味かった。
関東に、いや埼玉に、いやレイクタウンに出来てくれないかなぁ~。
■山岡家 レイクタウン店
ミソチャーシューメン(硬め濃いめ多め 味玉 タマゴかけご飯)
新潟から地元に帰ってきてから、友人を自宅に送り届ける前に腹が減ったとのことでラーメン屋へレッツゴー。
自宅から友人宅の途中にある山岡家へ。
確か、ミソチャーシューメンを注文。
麺の硬さやスープの濃さも券売機で注文できるのはすごいね。
思わず(麺)硬め、(スープ)濃いめ、(脂)多めにしてしまった。
麺自体は好きな極太縮れ麺だったが、脂が...。
背脂を想像してたんだけど、ただの油。
出てきたラーメンのスープに、一層透明な膜が張ってただけでした。しかもコクとか全く無いサラダ油みたいな。ありゃダメだ。
チャーシューも食感があまりよろしくない。もっと柔らかいか旨みがあればよかったが。
■ジャンクガレッジ レイクタウン店
みそラーメン(ヤサイちょいマシ ニンニク アブラ)

日曜、友人とレイクタウンで映画を観る約束をしていた。
映画の前に、レイクタウンに新たに出来た「ジャンクガレッジ」で腹ごしらえをする事に。
ジャンクガレッジの入ったフードコートに行ってみると、目当ての店だけ行列が!
ここのジャンクでは、東大宮でよく食べる「まぜそば」が無い。
その代わり、東大宮にはない「みそラーメン」がある。
元々みそラーメン好きの僕にはこれを食べない手は無いということでみそラーメンを注文。
東大宮で数度しか食べたことの無い普通のラーメンのみそ版?と思いながら食べてみると...
う~ん、どちらかといえば食べなれているまぜそばのスープを薄くのばした上に、みそで味付けしたようなスープ。
結構好みの味♪
こりゃローテーションリストに追加決定♪
■めいげんそ
濃厚つけめん 特盛 味玉
地元でおいしいつけめん屋。
今までは大盛だったが今日は朝からパン的なものしか食べてなかったので特盛に。

味はいつも頼んでるつけめんなので、おいしいのは判ってます。
いつもより多い麺も無理なく完食♪
つけめん美味し♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました