Date: 9月 18th, 2017
Cate: DIARY, BIKE etc
Tags:

バイクでやりたいことあれこれ

色々ごちゃごちゃしてきたので備忘とメモがわりに。

CBRはあまりいじるとかそういうの向きではないので、もう乗るだけ。ひたすら乗ると決めた!

アドレスV100も、通勤用なので一時的にも不動状態にはしたくない。
ゴリラも、親戚のおじさんの形見なのであまりいじらずに持ち続けたい。

ということで、ターゲットは通勤用から格下げになったリモコンジョグと、何とか動くようにしたマグナ50。

まずはリモコンジョグ。
こいつは、今でこそアドレスV100に通勤一号の座を譲ったものの、まだまだその座を奪い返すスペックは持っている(ハズ)!
実は少し前まで、気分で車両を入れ替えて通勤に使っていたのですが、ちょっと気になるところがあってしばらく冬眠(夏眠?)してもらってます。
気になるところというのが、ある程度の速度になるとそこから全く伸びなくなること。
通勤距離はわずか数キロですが、それでもかったるく感じて乗らなくなってしまいました。
むかーし、船橋で一人暮らししてた頃に買ったもので、駅までの通勤で使っていた頃はそんな感覚は無かったんですが。
アドレスV100になれたからそう感じるようになってしまったのか、はたまたどこかのパーツが消耗したせいなのか。

調べながら、改善していきたいなと思ってます。
あと、ついでにボアアップも。

マグナ50。
こちらは外装を中心に攻めたい。
ネットで見かけた真っ黒に塗装したアメリカンがかなりカッコよかったので、そんな感じにしてみたいというかなり軽いきっかけ。
あと、やっぱりボアアップ。せっかく免許持ってるから原二にしときたい。
ただ、マグナはカブエンジンの中でも特殊なセルスタートのエンジンで、88ccにボアアップすると電力が不足するという情報をネットでゲット。
さらに調べると、ボアアップしたマグナに標準よりも容量の大きいバッテリーを積むことでその不安を解消している方がいることを確認。
なので、それもやってみたいなと思っています。

Comments are closed.