Date: 5月 3rd, 2007
Cate: BIKE etc
Tags:

ライディングジャケット購入

前回の途中停車の旅で目星をつけたHYODのジャケット、買いました。
STJ001Nと言うモデル、色はEBONY/BLACK/CENTER/BLACKってやつです。
いたって地味なヤツです。
ハイ画像。

ヒョウドウ:ST-S ライディングジャケット 【ST-1】 STJ-001N【070413春02】
前回も今回も店でイヤって程試着をしました。今日は人が少なくて試着しやすかったです。GWのハザマとは言え平日でしたもんね。
選考の基準としては
・デザイン
・着心地
・造り(縫製の丁寧さなど)
で決めました。
当初はイタダキモノのウィンタージャケットと同じSIMPSONにしようと思ったのですが、内側のメッシュがくしゅくしゅしてしまって(言葉で説明するのが難しいので想像して下さい!)煩わしかったのがとても気になり、候補から落ちました。
HYODは国産と言うこともあってか、とても身体にフィットするような着心地で一発で気に入りました。僕が買ったジャケットはST-Sというグレードなんですが、格上のST-Xというグレードにメチャクチャかっこいいジャケットがあって、そっちが欲しかったんですが値段が6万超...。確かコレ。

ヒョウドウ:ST-X レザージャケット 【AION】 HSL-004【070413春02】
そのうえ、もともと夏用のメッシュジャケットを買いに着たのにパンチングとは言えレザーを買ってしまうと夏場軽く死ねそうなので今回はST-Sの方に決めました。数年後、またジャケットが必要になったらST-Xを買います!
連休中には着れるかな?。でもバイクはまだ船橋?orz。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]