東京オートサロン2006 その1

東京オートサロンに行ってきました。
当初、行くつもりはなかったのですが予約していたロードスターのLSD組み付け作業が一日掛かるという事で、それならと思い急遽行ってみることにしました。


一度家に帰ったり、なんだかんだやっていて幕張メッセに着いたのは午後1時頃でした。
チケット購入のためのとんでもない行列にかなり挫けそうになりましたが、折角ここまで来たんだからと自分を言い聞かせ何とか入場券を手にしました。
20060115_01.jpg
今回、会場で一番長い時間居たのがこのNATSのブースです。
NATSとは、「ニホン・オートモービル・カレッジ」という自動車の事を勉強する専門学校のことです。
ほかのブースと違い、独創的な車ばかりが置いてあって見ていて楽しかったです。
20060115_02.jpg
で、NATSの出展車両で一番気になったのがこれです。
エンジンフードが上がっているのでわかりづらいかもしれませんが、これがフロントです。ヘッドライトは何かの流用でしょうか?それともワンオフ?
ここでこの車のベースになった車がわかったらスゴイです。
20060115_03.jpg
斜め後ろからです。色が違って見えますが、同じ車です。
ルーフのちょっと後方寄りに丸い穴が見えますが
20060115_04.jpg
後ろから見るとこんな感じになってます。
AWやCR-Xよりも更に切りっ放しって感じです。
20060115_05.jpg
ルーフの穴のアップです。
こう見ると車には見えませんね。
20060115_06.jpg
リアのランプのアップです。
一番下の穴、実はマフラーでした。
20060115_07.jpg
エンジンフードが開いているところを裏側から撮りました。
エンジンは載せ換えてない(と思う)のでエンジンでわかるかも!?
20060115_08.jpg
更にアップ。
エンジンフードは油圧のダンパーで保持されてるみたいですね。
ライトの配線もきれいに仕上がってるようです。
20060115_09.jpg
サイドのラインも原型を留めてはいませんね...。
名残があるのはルーフラインぐらいでしょうか。
20060115_10.jpg
これのベース車両は、80スープラでした。
続きは少々お待ち下さい。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. まる6

    お久しぶりです。まる6です。
    オートサロンではお会いできずに残念でした(笑)
    土屋圭一さんのトークはどうでした?
    そして、待望のLSDの感想は?
    その内じっくり聞かせてくださいね。
    そうそう、こんなイベントがありますが、どうでしょう?
    GCもスタッドレス履いてますよね・・ふふふ
    http://www.pro-sdt.com/

  2. >まる6さん
    どもどもです。
    お会いできず残念でした。
    ドリキン土屋さんと実況のマナビーはいろんなブースでトークショーをしていたようで、とっても疲れ切ってました。
    そのためなのかわかりませんが、なんだか雑談みたいな話だけで終わりました。
    こちらも時間つぶしで行っていたのでまあ良かったのですが、ドラテクの話聞きたい!って思ってた人にとってはちょっと拍子抜けな内容だったかもしれません。
    LSD、まだ街中を走っているだけなので違いが良くわかりません。交差点で曲がるときに、内側のリアタイヤが今までと違う動きをしているというのがわかる位です。
    早くまたナリタを走りたいですね。
    セーフティドライブトレーニング、リンク先見ましたがとっても面白そうです!新井さんに直接指導してもらえるんですか?スゴイっす!
    でも、インプは一応彼女の車って事になってるのであまり一人で乗り回せないんですよね。ましてやサーキットや走行会の類には行き辛いっす...。
    あ、まる6ご夫妻はもちろん参加されるんですよね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。