土曜飲み再び

http://kozy.net/archives/entry/200609182003.php渋谷まで飲み会に行ってきました。
今回は電車が面倒だったので車で。ちなみにメンバーは主に車が縁で知り合った方々って感じです。
お店は以前筑波1000
でお会いしたアキュラオーナーの方がやっている居酒屋で、渋谷駅にめちゃくちゃ近いです。
行くとすでにみんな集まってました。僕は下戸+車なのでいつもどおりジンジャーエールを注文して乾杯。
食べ物は、適当に出してもらうようにお願いしました。
食べ物はすべて店長さんの手作りで、ほかの居酒屋では見かけない&食べられないようなメニューがどんどん出てきました。
どれももちろんおいしかったですが、特に気に入ったのが「鶏軟骨の唐揚げ」。笑笑などのチェーン店で飲むときも、好きで必ず頼みますがそれとは全く違う食べ物でした。美味い!「チャーハンオムレツ」も良かった。一人で一皿食べちゃいたかった。
あと、意外って思われるかもしれないけどもろきゅう!モロに酒飲みの人のためのつまみって気もしますが、みそも美味いしきゅうりも新鮮でおいしかった!
デザートに出てきた「葛餅アイス」。これも一人でペロッといってしまいたいくらいうまい!次行ったら個人的に頼んじゃおうかと思ってます。
食べ物の話はとりあえずこの辺で。
飲み会の間は、当然ながら車の話がメインになります。でも、仕事でも共通点が多いため僕なんかは仕事の相談とかしたりしてました。あと、何故か人生相談的な真剣な話をしているグループがいたり、べろんべろんに酔っ払って一人で立てない人がいたり。
19時から始めて、ふと気づくと3時間を余裕で過ぎてたり...。時間の過ぎるのがめちゃくちゃ早かったです。
帰りは同じ方向に帰る人たちを乗せて高速を使って帰宅。足代ってことで高速代出してもらっちゃいました♪一人で帰ってたら確実に下道使ってるので送っていくよりも時間かかったと思うんでラッキーっす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました