名古屋37日目(4/24)
定時を1時間ほど過ぎたけれど、20時にはホテルに帰ることが出来たので急いでスポーツクラブへ。
この日はちょうど良い時間にスタジオプログラムが無かったのでマシンジムでひたすらトレーニングしました。
ランニング系のマシンを3つはしごしてひたすら走ってました。合計1時間半位。
これでなんとなくちょっと絞れた気がする!?
で、帰りに世界の山ちゃんにてどてめしを食す。
ああ、1時間半走った分取り戻しちゃうなぁ~。もしくはお釣りもらっちゃうか...。
せっかくメガケバブや長浜系っぽいとんこつラーメン屋の誘惑を振り切って帰っていたのに!
ところで、世界の山ちゃんは居酒屋だったんですね。
入った瞬間に、「何名様ですか?」
「一人です...」
カウンターの席に着くと、「まずはお飲み物をお伺いします!」
「あ、飲み物頼まないとダメですか...?」
とても肩身の狭い思いをしつつ、どてめしとおひやが僕の夕食となりました。
山ちゃんのどてめしは僕の好みの味ではないみたい。
なんて表現したらいいのかなぁ、味噌で煮込んでるんじゃなくて、味噌とこてっちゃんを混ぜてごはんに載せましたって感じ?
これに400円払うなら、いつもの食堂のどてめしに550円払った方が幸せになれる。
味噌汁とお新香付くし。
山ちゃんは手羽先の食べられる居酒屋だってことが分かりました。
名古屋38日目(4/25)
毎週、金曜日は朝からそわそわします。
気持ちだけは朝一ののぞみで関東に帰還しているので仕事は事務処理程度な感じで。
定時きっかりに職場を脱出して駅へ。
新幹線内では、いつも通りノートPCで映画鑑賞。
今回は「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE FINAL スタンドバイミー」です。
立て続けにこのシリーズを見てます。好きなんですよね。
この作品は賛否両論がものすごくありますが、僕は好きです。
見たいと思う人が居たら、岸和田少年愚連隊を最初から見て、最後にこの作品を見ることをお勧めします。
総集編的な作品なので、見てないと唐突に知らない人が!?的なことになります。
そんなこんなで、東京駅に到着。
この日は、またまた東京駅まで友達が迎えに来てくれて有楽町で飲みに合流しました。
今やっている仕事の状況報告&情報交換...という理由を付けた飲み会です。
この居酒屋は魚料理がものすごく美味しかったです。
特に、喉黒(ノドグロ)と言う魚の焼き物が美味しかった。醤油とかかけなくても美味しくいただけました。
あと、締めの鯛茶漬けも美味しかった。あのレベルの食べ物を日ごろから食べていれば舌が肥えるんだろうなぁ~。
帰りは、友人の車で家まで送り届けて頂きました。
いつもいつもありがとうございますm(_”_)m
土曜日
大学時代の友達の結婚式があり、舞浜へ行ってきました。
久々の機会なのでロードスターで出動♪
途中、高速か下道かの二択を迫られる場所(首都高速三郷入口です。)が有り、ナビでは下道で時間きっかりに着くと案内しております。
が、うちのナビは残念ながら渋滞や信号を加味してくれず、設定した速度でノンストップで走る事を前提に到着時刻を予測しているため、高速を選びました。
この日初めて知ったのですが、ナビを「一般道優先」にして高速に乗ると、次の出口で高速から降ろそうとするんですね。
うちのナビだけなのかな?
ホテルについて受付を済ませてうろうろしていると、友人と遭遇!
彼は大学の友人では無いのですが、この日結婚する友達を介した友人で一緒にスノボに行ったことがあります。
僕の顔を覚えてくれてて、声を掛けてくれました。
事前に、この友人がロードスターを購入したという話を聞いていたので、その話で盛り上がり、式が終わって二次会の会場に移動する間にお互いのロードスターを見学しあう事に。
彼のロードスターは、
フルエアロでマツダスピードのホイールを装着しており、純正ドノーマル状態よりも全然かっこよく見えました。
僕のロードスターを見て何か色々と触発されたみたいなので、今後彼のロードスターの進化振りには期待したいと思います。
さて、主目的である友人の結婚式。
いやぁ、素晴らしかったです。
披露宴の最後の新郎の挨拶は、感動させられました。(本人は謙遜してましたが)
二次会も予想以上の盛り上がりを見せ、終了。
ロードスターでの帰り道、警察の検問がありました。
飲酒だろうなぁとは思いましたが、その他のことで止められやしないかとかなりビクビクしてましたが何も無くてひと安心♪
日曜日
毎週金曜、新幹線で帰還するときにはノートPCで映画を見ているわけですが、PCのバッテリーが1時間チョイしか持たずいいところで終了となってしまいます。
また、映画を見るためだけにPCを開くのもどうかと思い始めてきたので、色々と遊べそうなPSPを買う事にしました。
購入したのはこの色
マニアックでしょ(笑
目的は映画鑑賞のみ。ゲームは殆どやらないのでソフトは何も買ってません。
今はまだ動画をどうやって変換したらいいのか調べている最中です。
月曜日
ひとり、実家のガレージでまったりと車いじりをしました。
前回のナリタでのお披露目の時に指摘いただいた、リアのオバフェンの取り付け位置、修正しました。
リアバンパーが純正ではなくエアロにしているので、そのフィッティングに手間取りましたがなんとかそれらしくまとまりました。
これで、なんとか外装は完成かな。
夜、友達がうちに来てくれたのでそのままラーメンへ。
松戸の貴生に久々に行ってきました。
やっぱ貴生はうめ~~。
でも昔のように味噌チャーシュー替玉でスープ飲み干すのは無理だ(汗
火曜日
埼玉スタジアムでのコンサドーレ札幌戦。
開始早々の失点。
追いついたと思ったらその直後の失点。
なんだかいやな流れでしたが、結果的には4-2で勝ってくれました。
水曜日
何にも予定無しのオフの日。
自宅にあるDVDの整理と、PSPで見るための動画変換とかの調査。
ワンクリックで変換までしてくれるソフト無いかな~。
その間に浦和レッズのJリーグ2007シーズンのDVDやら、ACL優勝までの道のりを記録したDVDやらを見て感動。
最近涙腺が弱いのか簡単に泣けてしまいます。
夜になって、車にガソリンを入れにちょっと外出。
この日は4月の末日で、翌日からまた値上がりしてしまうようなので給油しとかなきゃ!と思って出発したはいいけれどうちのワゴンRは燃料のゲージがFまでありました。
埼スタ往復でも全然減らないんだ。優秀!
結局、ガソリンスタンドをスルーして本屋でサッカーダイジェストを購入して帰りました。
帰りもまたガソリンスタンドを通過したのですが、23時を過ぎて車がすごい行列を作ってました。
それにしても、一般市民も店舗側も国に良いように振り回されてますね~。
値上がりした分はまた偉い人たちのお小遣いになっちゃうのでしょうか?