今日気づいたこと

今日、職場からの帰りにJOGに乗ろうとしたときに気づいたことです。
僕のJOGって、キーの位置をONにするとメーターの針が動き、バックライトが全部光るんです。
全点灯状態はこちらを見てもらうとわかると思います。
Defi-Linkのエンジン始動時のセレモニーみたいな感じかな。
ようはこれで点灯・動作確認出来るってことなんですが、今日見たときに、オイルのランプが点かない事に気づきました。
駅前の駐輪場でエンジンかけた時に気付いて、その時には元々付かないものなのか故障してて付かないのかの判断が出来なかったので帰宅後サイトにて確認。点いてる~!
ということは、2STオイルが空の状態になってたとしてもこのランプは点かないってことですよね。
SEPIAの時に買ったSUZUKIの2STオイルを入れた(バイク屋の店長さんに、慣らしのうちに使っちゃった方がいいかもって言われた)のが初回の給油の時なので、250kmは走った事になります。
危ないのかなぁ?オイルを継ぎ足す距離の目安なんてわからん。乗り方によっても変わるだろうし。
明日はちょうど休みなので、定期点検を兼ねてバイク屋に持って行ってみようと思います。

コメント

  1. いでっち より:

    おいらの愛車はガソリンメーターがたまに(わりと、けっこうひんぱんに)減っていても満タンを指すよ^?^;
    本当に減ったらエンプティランプが付くからいいかな。

  2. 匿名 より:

    >いでっち!
    僕のあの車は、メーターを交換したりしてるので信憑性がやや薄いです。でも、ガソリン減ったら針もちゃんと減ってくれるからマシかも。
    でも、エンプティランプってものが無いんだよねぇ。
    だからいつも早め早めの給油を心がけておりマス。
    JOGのは、ガソリンではなく2STオイルの警告灯なので、減ってるの知らずに走っちゃうとガス欠とは違ってエンジン壊しちゃう恐れがあるからドキドキものです。
    で、今日はなんだかんだでバイク屋に行けなかった(汗
    明日!

タイトルとURLをコピーしました