昨日の話だけど、ラーメン屋の新規開拓をしてきました。
松戸の二十世紀が丘って交差点の近くにある広輪坊というお店です。
この場所、実はその前も闘豚志侍というこってりラーメンの店だったんです。
闘豚志侍時代に一度だけ行ったことあるんですが、結構好きな味でまた行こうと思ってるうちにいつの間にか違う店になってました。それが広輪坊
店構えや名前から、なんとなく中華ソバっぽいのかなぁって先入観が出来てしまってこれまで入ろうと思わなかったんですが、通るたびに気になっていたので意を決して入ることにしました。
店に入ると右手に券売機、カウンターとテーブル席...闘豚志侍の時と全く同じ。所謂居抜きってヤツですね。居抜きどころか名前変えただけで経営者一緒かも知れない。
今回食べたラーメンは、みそラーメン+チャーシュー+大盛+玉子。
ついでに麺硬めとこってりでオーダーしました。
このお店、大盛にしても代金は変わらずです。うれしいですねぇ。
出て来たラーメンはパッと見は彩りのない感じに見えるんですが、味はなかなかのモノです。
僕は初めてのラーメン屋でもみそを頼むくらいのみそラーメン好きですが、ここのみそはおいしいです。みそがすっごく甘いんです。甘いみそがダメな人はもちろんお勧めしませんけど食べたことないなぁ、食べてみたいなぁって人はぜひ行ってみて下さい。一口食べれば僕の言ってる意味がわかると思います。
チャーシューも硬からず柔らかからず、ちょっぴりありがちな感じですが悪くはありません。玉子は普通かなぁ~。
あ、肝心の麺は硬めで頼んでもそんなに硬くないので、普通だと柔らかすぎてダメって人も居るかもしれません。
ちなみにこの味、闘豚志侍そのまんま、経営者が一緒かもってのは予感から確信に変わりました。
すぐ近くに貴生の松戸稔台店もあるんですが、このお店も僕の常連店リストに加わりそうです。