昨日、クラス会がありました。
中学校の3年の時のメンバーが集まりました。15,6人位だったかなぁ?
僕は、クラス会って初めてだと思ってたんですが、聞いてみたら過去に数回開催してたらしい。で友達の一人が僕にもクラス会やるよってメールくれてたみたい。多分大学生の頃。
覚えてねぇ。
あと、これはホントに初耳だったんだけど学年全体の同窓会も過去にやったみたい。
高校の時の同窓会は行ったけど、中学校のは
聞いてねぇ。
と言うわけで、僕が中学校の時の友達と会うのは成人式以来(のはず)です。
どんだけみんな変わってるんだろうって思いながら会場の居酒屋に入り部屋に案内されると、一番最初に顔が見えたのは当時一番良く遊んでた友達。
髪形変わってるけど、それ以外は何も変わってねぇww
ちょっと遅れて行ったので部屋にはもう10人以上いて、既にトコロセマシ状態になってました。ずらっと顔を見回しても...
みんな全然変わってねぇww
結婚して子供も授かった友達。幸せそうでいいね!
詳しくは言わないけどメタボパニックな友達。痩せろ!
話がテキトーな友達。そのままで良し。持ち味。
昔からいじられキャラな友達。アンタみたいな人が必要なのよ。
ホントノトコロまではさすがに分からないけれど、参加した人みんな楽しく幸せそうに見えてなんか嬉しかった。
僕は少しばかりコーラを飲みすぎてお腹がタプタプしてましたがそれはご愛嬌で。
居酒屋の予約は食べ物のコース+飲み放題で2時間だったんですが、2時間を過ぎた後も食べ物飲み物別料金でよければいつまで居ても構わないって事になり、19時から始まったクラス会(の一次会)は午前0時過ぎまで続きました。
話が尽きないとは正にこのことですね。次いつこういった集まりがあるか分からないってなると、やっぱ名残惜しくなっちゃいます。でも、翌日仕事の人も居るし大盛況のまま解散する事に。
どうしても帰らなきゃいけない人たちは、途中(と言うか終盤)から参加した友達の車で帰宅。そうで無い人(暇人ではない!決して!)は二次会のカラオケへ。
僕はカラオケでは相変わらずいつもの曲しか歌いませんでしたが、なんか評判が良かったです。やっぱ有名ドコロの曲は反応いいね。サスケとかも歌ってみたかったけど誰一人知らないってなると悲しかったので保留しました。
トイレに行って帰ってきたら自分の歌の番になってて、成り行きでモニターの前で立って歌ったんですが、あれなかなか気持ちいいものですね。頭の上にスピーカーがあり、自分の声が聞こえなくて合ってるのか外してるのか分からなくてひやひやしましたけど、でも気持ちよく歌えました。
そんな楽しいカラオケも二時間で終了。と言う事で午前3時に解散となりました。
僕は車だからいいけど、電車で来た人はどうするんだろう??
てっきりオールだと思ってたので、なんとなく時間を持て余しぶらっとドライブ。
手ごろな距離だったので葛西臨海公園まで日の出を見に行く事に。
でもね。
日の出って東じゃないですか。
葛西って、南側が海じゃないですか。
駐車場に車停めて、海に向かって歩いてたら、だんだん明るくなってきてるけど太陽が昇ってくる気配が無い...。
後ろを振り向いたら、あれは朝焼けってヤツなんですかね?なんか空が真っ赤でした。
小学生の理科の範囲だぞ!気づけ俺!
悔しかったので海辺まで散歩して、そのまま駐車場に戻り帰宅。
色々ありましたが、懐かしい友人達と時間を共有できた貴重な日でした。
大掛かりなのじゃなくても、数人とかでもいいからちょくちょく集まって騒ぎたいなぁ。