リアバンパー

最近、ず~~っと考えていた「愛車の外装をキレイにしてやろう!」というプランを少しずつではあるけれど遂行中。
で、今一番の悩みどころがリアバンパー。
以前、高速でうっかりリアバンパーを落としてしまって割れ放題な状態。
一時は同じの新品で買ってやろうかと思ったけれど、割れ放題とは言え手元にあるのに同じモノを買うのはなんか悔しい。
というわけで、やっぱり割れたリアバンパーを直して使おうと思ってます。
今暫定で着けてる純正バンパーの、塗装のヒビみたいのがなければそのまま使おうかなとも思うんですが...。
で、何が悩みどころかと言うのは、どう直すか。
ご存知の方もいるでしょうが、モノはベリーのスタイリッシュリアバンパー。
あのゴテゴテ感がたまりません。
今週末、とあるFRP職人のもとにバンパーを持っていって補修の依頼をしようと思ってるのですが、そっくり新品の状態まで直してもらうか、ちょいと違う形にしてもらうか。
これで悩んでいるのです。
元に戻してもらっちゃえば、もちろん自分の好きな形なので満足ですが、違う形(≒ワンオフ)にも憧れます。
ナリタでコースアウトしてパックリ割ってしまったフロントバンパーもこのFRP職人の手によって修復してもらったんですが、実はちょっとラインを変えてもらったりしてプチワンオフ状態になってるんです。自分でも忘れてたくらいだから多分誰が見ても気づかないはず(汗
リアバンパーをワンオフにしてもらったら、リアアンダーデフューザーを付けたくなります。でも、もちろんロードスター用なんて出てません。
理想の形は、RE雨宮のFD用。めっちゃかっこええ。
汎用のもあるにはあるんだけれど、装着状態がイメージ出来ない。それに、ロードスターのリアバンパーにすんなり装着出来るのか?とても安いとは言えない金額を一か八かで払えるはずもなく...。
という、はかない夢(=デフューザー)の話は置いといて、ワンオフにしたら実家ガレージに放置中の、あるパーツが付けられます。
これは、昔少しの間だけ着けてたリアバンパーの付属品で、後ろから見た格好がオシャレになります。
(この時着けてたリアバンパー、知人のワンオフだったんですがベリーのType-Nリアバンパーの元になったものです。オカマ掘られて割れて、修理に出した某ロードスターに強いショップの下請け鈑金屋に勝手に処分されました。ありえねぇだろ...)
そんなわけで、僕のロードスターのリアバンパーはどれも不遇な運命を辿っているわけですが、それも今回で最後にしたいと思います。
そもそも高速でうっかり落とさなければこんな事にはならなかったわけですが、起こってしまった事はもう過去の事として、反省をしつつこれからを考えていく事にします。
とりあえず、週末に依頼に行くのでそこで方向性が決まります!楽しみ♪

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. げっと

    こんにちは!
    私の友達の宮城の山田君がディフューザー着ける
    ところをうpしてるよ (ごく最近)
    やはりステーをワンオフで作ってます
    エライかっこいいよ 私はヤレナイけど(爺なもんで)

  2. >げっと会長
    情報ありがとうございます。
    早速見てきましたが、やはりあの位しっかり取り付けないといけないんですよねぇ。
    一度バンパーをうっかり落としてるだけに(←これは思いっきり自分の責任ですが)、自分で何とか取り付けが出来ても落としてしまうんじゃないかって不安に駆られながら乗るのもイヤなので...。
    でも、山田くんのはとってもためになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。