Date: 1月 10th, 2008
Cate: DIARY
Tags:

ここ最近の歩み

ここで書いたか忘れたけれど今月一ヶ月はお休みです。
学生でもないし無駄に休みを消費したくないので、資格のひとつでも取っておこうかなと柄にも無く勉強なんかしてます。
その息抜きにやったことや知ったニュースなどをつらつらと。
■ナビの固定マウント購入
僕が使ってるナビはミニゴリラというポータブルナビで、別の車にも乗せ替えて使えるというスグレモノ。(ただし機能は最小限な感じ)
ですが、これのスタンドって車のダッシュボードに両面テープで貼り付けるんですよね。
貼り付けちゃうとスタンドが使いまわせなくなる。
スタンドだけ別途購入すると5,250円(税込)。いやいや高いですから(汗
最初は両面テープで固定するところをマジックテープでどうにかできないかと思ってたんですが、先っぽに重たいもの(ナビ本体)がぶらんぶらんしているのですぐにペリペリはがれちゃうんじゃないかと思い踏み切れなかったわけです。
そんな状況を打開できそうだと思い購入したのがこれ。

吸盤でガラスに貼り付けられ、かつフレキシブルアームで位置や向きを変えられるもので探していてヒットしました。
違うナビの専用品なのですが、小加工でミニゴリラにも使えるらしいです。
似たような汎用品もいくつかあったのですが、それらは耐久性に難有り?と思える評価だったので華麗にスルーしました。
もう頼んだので到着が楽しみです?♪
■ジェフ千葉の水野が海外クラブへ移籍?
突然ポッと沸いた話で、あれよあれよという間に現実的な話になってきちゃいました。
今の状態で水野が抜けたら千葉はどうなっちゃうんでしょうか...。
■レッズに今夏大物DF加入?
某所で知った話ですが、2002年のWCでも代表として出場していた超大物が今夏レッズに移籍するかもなんて話があるようです。
ブンデスリーガのヴェルダー・ブレーメンと言うクラブでキャプテンを務めるフランク・バウマン。
情報元は日本ではなくドイツの地元紙。しかも日本で言う朝日や読売のようなちゃんとした新聞での情報のようです。
FWは高原も来たし達也も絶対復活するしで問題ないと思うんですが、DFはネネが去って今野が獲れず、夏に闘莉王が移籍?するかもなのでどうにかしないといけませんよね。
海外枠がひとつ空いたままなので必ず夏に補強があるとは思いますが、闘莉王に負けない位存在感があって熱い選手を希望します。
■タイヤ購入
昨日やっと買いましたよ。土曜着予定♪
銘柄やサイズは届いてからのお楽しみ♪
あ、脱着作業が安い店があったら教えてくださ?い!
■「野ブタ。をプロデュース」に激ハマリ
今、お昼から再放送してます。
今クールから始まる「1ポンドの福音」と、主演とプロデューサーが一緒だからやってるらしい。
いや?面白いっす。本放送はチラッと見たことがあったけど、数分だったので話が分からなかったんですが今日ちょうどその回で理解できました。なにげに名シーンだったみたい。
今のところ7話まで再放送済。8話は1/15(火)、9・10話は1/17(木)に再放送です。
ちなみに、主演の堀北よりも戸田恵梨香の方がかわいい気がする...。
ドラマの再放送つながりで、年明けの深夜やってたSPも面白かった。
V6岡田がとてもいい演技をしていると思う。(演技の評価なんて出来る立場じゃないけど)
次の再放送はいつなんだろうか?
正月休みの延長でだらだら過ごすのだけはいけないと思いつつ...。
絶対結果残すぞ!
今日は、以前お世話になっていた会社の新年会に招待されているので行ってきます。
ありがたやありがたや。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]